あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い澄んだ空気の空は・・・雲もアクセントやね!

<<   作成日時 : 2008/01/03 22:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

画像



昨日から嫁の実家にお世話になっているので
今日もBAJA号でお出掛けする。

近くの山の中にある池まで・・・
BAJA号に乗るときはなるべく青いエフで行けない
場所を選んで走る。こんな道も楽しいもんだ。
今日は、昨日よりは寒さが緩んでいるのか
それとも山の中の方が風がないので
凄しやすいのかな〜・・・
妙に暖かい気がするのは

しかし、空が青い・・・この時期の空は必ず雲が
あるのだが・・・この雲が案外と邪魔だと思わないのは
何故だろう・・・真っ青な空は綺麗なんだか・・・
雲も多少あったほうがアクセントがあってイイのだろうか


画像



今日のふわりも賑やかである。
今日で正月も終わるからなのか・・・
他県ナンバーの車が多いので
みんな家に帰る最中なのかな


画像



ふわりに入り間際に今日はバイクも多いな〜
なんて思っていたのだが・・・
まあ、バイクにはバイクなんだが・・・
はい、珍走団の皆様が30数台程・・・
おまけにパトカーまでいますわwww
いつも思うのですが・・・彼らのバイク・・・
いやぁ〜勿体無いわwww
だって、CBX400.GT380、Z400FX、GS400などなど
綺麗に乗っていたら恐らく貴重なバイクばかりなのだが
まあまあ・・・決まったようにシートの後ろが跳ね上がり
直管マフラーの喧しいだけの排気音・・・
完全にカブリ気味のエンジン音・・・
信号待ちで停車しているのにスロットル開ける開ける。
はっきり言ってうるさいだけなのにね〜・・・


画像



がんすって何か知ってます
わたしゃ知りませんでした。

がんすとは

かまぼこ原料のすり身に野菜や一味唐辛子などを混ぜ、長方形に成形し、パン粉を付けて揚げた製品。魚ロッケ(佐賀、大分)や赤天(島根)などと似たタイプの揚げ蒲鉾。薩摩揚げ(鹿児島など)やじゃこ天(愛媛など)と違い、パン粉をつけて揚げている。きつね色に揚がったパン粉の香ばしさとサクサクとした食感、野菜の甘味などが合わさった後を引く食味が特徴。

そのがんすが車両販売でふわりで売ってました

画像


これが、結構美味いんですよね〜
じゃこかつよりも甘くて・・・外がサクサク中がトロリと
今日はエビガンスっす
今度はカニガンスも食べてみよう


そして本日の爆笑ネタ


画像



ええわぁ〜このステッカー
まこりんさんのビラーゴに張ってありました
はっきり言って欲しいこのステッカー欲しい
誰か売ってたら教えて下さいね


画像



そんな今日のふわりに来たメンバーです。
年齢層が広いわwww
たぶん・・・私が一番上なんでしょうが・・・
下は20代前半です
そんな年齢差も関係ないのがバイク乗り
今日も楽しんで騒げたふわりでした


画像



最後は、ふわりに連れて行って貰えなくて
ちょっとすねていたころすけ君です
彼はお手とお代わりと・・・それを同時にやります
次はふわりに連れて行かなきゃな〜

そんなふわりに今日は憧れのバイクがやってきましたが・・・
それは、明日のお楽しみ
マジで欲しい一台です
写真撮りまくりました
あ〜欲しいわwww

さあ、明日からは仕事です
マジで嫌です
でも仕事しなけりゃバイク乗れないので・・・
我慢して行って来ます。
頑張ろうっと


バイクブログランキングに参加しています。
宜しければ本日も下のアイコンをポチッとクリックお願いします。


にほんブログ村 バイクブログへ←これをクリックね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は、午前中は青空も出て良い天気でしたね。

ガンスって、伊予市の惣菜屋が作っていて良くテレビでも紹介されているやつですよね。‥‥、時々買いに行きますが、エビバージョンはお初ですね。

ビラーゴの酒ステッカーって、もしかして女子部のお方でしょうか‥‥、怖〜。

明日から、仕事ですね‥‥メチャ忙しかった休みも終わり、会社で忙しい振りして、休養しなければ‥‥、今度の日曜日は走ろ〜っと!!
 
ham
2008/01/03 23:36
はい、いろいろとありましてとっとと帰りました・・・・・・(汗
酒パワーはオフロード(車)にありますので

来週お願いします
ゼン
2008/01/03 23:38
お初です。
実は今ブログ村に登録したら同名の方がいらっしゃって・・・。
登録の後に気付いてしまって・・。
ブログ始めたばかりで、あまの@じゃくのような素敵なブログは
書けませんが、宜しくお願いします。
Amano Jack
2008/01/03 23:42
☆hamさん
そうそう、それそれ!!
伊予市にあるらしいね〜
今日もそんな話してましたよ。
どこにあるんですか〜??
今度、食べに行くので教えてね!
休みの方がhamさんは忙しいのね〜
ご苦労様です!!

☆ゼンちゃん
ハハハ!色々な件、了解っすよ!
ゼンちゃんはまさに酒パワーやね〜
あたしゃ年末年始に呑んだので
ちょいと大人しくしなけりゃあかんわ
ヤバイもんね!
仕事の件、了解っす。明日確認します。

☆Amano Jackさん
うわぁ〜同名ですかぁ〜
そりゃ嬉しいっすね〜
なかなか、ブログで同名の方はいなかったので・・・
後でブログのほうに遊びに行きますね〜!!
今後ともヨロシクお願い致します。
・・・そんな素敵なブログじゃあ無いのですが・・・
じゃく
2008/01/04 00:01
酒POWERステッカーに手を出すのですねw

確か、どこぞのラリーストがシラフの時よりも酔っ払っている時の方が速くて
良い成績だったのでこのステッカーを作ったとか・・・

ちなみに自動後退や黄色帽子、難解部品等のステッカー売り場にあると思うデス
未完茶
2008/01/04 07:57
じゃこ天もじゃこカツも食べたこと無いです。
美味しそうだなあ。。。
ころすけ君、キュートッ!(><)
如月
2008/01/04 08:26
☆茶の人
あけおめことよろ〜
そう言えば茶の人に年末年始に会ってないね〜
夜勤ご苦労様です。
おっ!あのステッカーやっぱり売ってるのか〜そりゃ探さないかんな〜
どっかに有ったら教えてね〜茶の人〜

☆如月さん
そっか〜関東の人は食べたことないんやね〜じゃこてんもじゃこカツも揚げたてをハフハフしながら食べるのが一番美味しいです。どうですかぁ?四国ツーリングなんかは?ノアちんがいるから無理かな〜・・・
うちのころすけ君相変わらず元気っすよ〜
じゃく
2008/01/04 12:39
お疲れサマでした〜♪

楽しかったですね〜☆

コーヒー おご馳走様でした〜♪

酒パワー ステッカー 貼ったら、早くなりそう〜(笑)
ゆりりん
2008/01/04 14:19
がんすは、工場?は五色浜の近くの海岸沿いの新しい道沿いですが‥‥。
よもだあすりーとさんの所から、海岸へ向けて高架を降りて旧道との信号を五色浜の方へ曲がらず、直進し大きく北へカーブした右手にありますよ‥‥って、ベースになる「よもだあすりーと」さんがわからないかなぁ〜。

休みの方が忙しいと思ったけど、出勤したらめちゃ忙しくって、いまパソコン4台を周りで同時に使って、別々の仕事をしてます‥‥。

手が2本しかないし、眼は1.5個しかないのに。‥‥。
ham
2008/01/04 18:36
☆ゆりりんさん
いや〜久しぶりにゆりりんさんに会えて良かった〜!!
面白かったね〜仕事初めて大変でしょうけど
たまにはバイクで走ってね〜ゆりりんさん!!

・・・実は今晩は酒パワーでやってます・・・
あのステッカー貼ったら早くなりまっせ〜
探してくるから是非とも張ってね〜!!
次は新年会で一緒に呑みましょうね〜!!

☆hamさん
う〜ん・・・何となく場所が分かったような・・・
大体の場所が分かれば仕事中にあっちに行ったら
探してみますわwww
そちらも出勤したら忙しいですかぁ??
こちらも忙しそうなので・・・もう・・・
明日にしましたわwwwわはははは!!
でも明後日は、走りまっせ!!
それだけが楽しみ〜♪♪♪
じゃく
2008/01/04 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒い澄んだ空気の空は・・・雲もアクセントやね! あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる