あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 人間って真剣に怒ると物凄く疲れるものなのですね・・・。

<<   作成日時 : 2009/01/08 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像



私・・・普段は結構冷静です。
もちろん仕事中なんて物凄く冷静に振舞います。
だって大人ですもの!!



・・・何年かぶりに・・・会議中に・・・・机の上を叩いて・・・・
恐らく顔は真っ赤だったろう・・・
呶鳴ってしまった。

しかも机をバンバンと何回も叩いて・・・
もし・・・写真のような恐竜の手ならば間違いなく机はバラバラになってただろう。
そのくらいに怒りを爆発させてしまいました。

まあ、内容は会社のことなので書きませんが・・・

それから頭が痛くって・・・酷く疲れて・・・。
数時間経過した今でも頭イタ・・・。


やっぱり人間・・・笑って過ごした方が体調にはよろしいのですね。
出来れば何事にも笑って笑顔でいたい。


今日は切実に思いました。
あ〜しんどい・・・。
きっとこんな夜はバイクに乗らない方が無難だろう。


そんなことっていつもないだろうけど・・・ありませんか??


そんなバイクネタとかまったく関係の無いブログで御座います。
宜しければ一押しお願いします。


にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ありますねぇ・・・

ブチっときて怒鳴り散らして自己嫌悪に陥る・・・
オラもここ二ヶ月ほどしょっちゅうですよ
未完茶
2009/01/08 23:28
明けましておめでとうございます。
怒鳴る・・・最近の言葉ではキレる。

俺も基本的に冷静沈着・・・っていうか基本的に怒ったりしません。そういえば最後に怒鳴るぐらいキレたのはいつやったやろ・・・。

まぁ人間である以上いつもニコニコとはいきませんよね。たまには怒鳴り散らしてもいいんじゃないでしょうか?
翔チャ
2009/01/09 00:58
真剣に怒れるって事は
それだけ真剣に考えてるからですよ。

笑って過ごせるに越したことはないですけどね
ライムグリーン
2009/01/09 01:57
■茶の人
しょっちゅうってのも疲れるな〜
久し振りにやっちゃったよ

■翔チャ
お〜おめでとう今年もヨロシクね!
う〜んキレるとはちょっとニュアンスが違うかも
って感じなんだけど・・・まあ一緒か。
オレも数年そんなことは無かったんだけどね〜
常にニコニコは難しいね・・・。

■ライムグリーンさん
ははは!真剣だったのかな〜・・・。
まあいい加減には仕事してないつもりだもんね。
あ〜笑って過ごしたいね〜お互いに!!
じゃく
2009/01/09 07:11
お疲れ様です。

確かに、真剣に取り組んでいるとついついやってしまいますよね。

でもね気持ち的に自分に跳ね返ってくるのも大きくって‥‥。

そのままの気持ちで、バイクでかっ飛ばないでくださいね‥‥

まあ、たまには怒りも出さないとね。
 
ham
2009/01/09 08:04
ホント怒ると体力と精神的にやられますね(-_-;)

じゃくさんの手がゾウガメのような手じゃなくて

良かった(#^.^#)机がバラバラ事件になるからね


抑えきれないほどの怒りは、きっとじゃくさんにとって

大切な怒りだから、出したんでいいと思うよ〜(^_-)-☆

頭痛早くよくなるといいですね(*^_^*)
ゆふ
2009/01/09 09:35
おつかれさまです!
怒るのってとっても疲れますね。
じゃくさんをそんなに怒らせたことって気になるなぁ(笑)

私の場合は外へのエネルギーにならず
自分の体が血が沸騰しそうにざわーっとなって
頭の中がぎゅぅーっとなります。
それを外へぶちまけられたら健康的なんだけど
うつくしくない〜って我慢すると
調子が狂ってきますねぇ(^^;)

そんでもってそんな具合になってもバイク乗る。
でも冷静みたいです。幸いにして(笑)
Nyaaa
2009/01/09 18:53
■hamさん
まあ、そんなに真剣にはやってないんですけどね〜
その分、やっちまうと跳ね返って来るのは分かって
いるのでなるべくやらないようにしてます。
バイクはこう言う時はダメですね〜
乗っちゃダメです。分かってるんでるよね〜

■ゆふ姉〜
ありゃ久し振りやな〜ゆふ姉〜
明けましておめでとう!!
今年も宜しくね!
頭痛はしっかりと今日には治りました。
結局、単純なんですよね〜ハハハ!
呑みに行かなあかんな〜ゆふ姉〜

■Nyaaaさん
本当のバイク乗りってのはそんな状態でも
冷静にバイクに乗れるんですね。
私も案外乗っても冷静なのかもしれないです。
仕事より何よりバイクが大事ですから
自分で事故するってのは最悪ですから・・・
それは分かってるんですよね〜
Nyaaaさん次に東京行ったら一緒に呑みたいです。
ちょっとそんな思いに駆られましたよ!!
次は連絡しますね〜!!
じゃく
2009/01/09 22:16
仕事柄、しょっちゅう同じ想いをしております。
たまに、疲れるのが嫌で、本気を出すのをためらうときもありますが、そうも言っていられないので、ガンガン行っては、グッタリしております・・・・。
できる事なら、本気で叱りたくない・・・、本気で怒りたくない・・・ですよね。
Eis
2009/01/12 00:53
■Eisさん
私はなるべく冷静に喋るようにしているのですがね
自分も疲れるし案外怒鳴っても効果が薄いと…
でもたまにやっちゃいますよ。
確かに出来る事なら平和に仕事したいよね〜
じゃく
2009/01/12 10:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人間って真剣に怒ると物凄く疲れるものなのですね・・・。 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる