あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS こちらの方が本当の島を巡る道じゃないのかな〜

<<   作成日時 : 2009/10/18 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像



もう去年くらいから行きたいと思っていた道を走るためにフェリーに乗る。

もちろん大勢ではなく一人きりの疾走。


画像



島を巡る。
その言葉にピッタリの場所。
イヤ道か・・・。
フェリーを降りて最初の橋がこれである。
天気は快晴とはいかないが上々。


画像



やはりバイクで疾走するのはイイ。
しかも一人で疾走。
どこで停まろうがどこで寝ようがどこで飯食おうが自由。
スランプなんて忘れて疾走する。
途中、思わず久し振りにハングオンなんてやっちゃって・・・。
ちょっと反省・・・。


画像



呉まで走ってすぐに島に戻る。
こんな風景の中でボケーっとしたかった。
誰もいない場所で・・・
対岸は愛媛県の今治や菊間。


画像



しばらく誰も来なかった展望台に原チャリおいちゃん。
話をすると橋がつながるってことはイイこともあり悪いこともあると言う。
イイことは本土とつながったから便利になったこと。
悪いことは夜中でも様々な人間が島に出入りが出来ること。
そう・・・悪い泥棒や変はセールスマンが増えたって。
前は車やバイクの鍵なんて持ち帰ったことなんてなかったって。
それが最近は盗難や不審は人物が増えた。
便利になることと今までの生活が保てるってことは別問題。
そんなことをおいちゃんは話して再び原チャリに乗って去って行った。


画像



ひょっとしたオシャレなお店がある方が間違いではないのか??
なにも無いそのままの島が一番良いのではないのか??
帰路にはそんなことを漠然と思ってしまった。
こんな手で書いたような県境が妙に新鮮に思う。


画像



そんなことを思った裏しまなみ海道。
本当はこっちの方が本当のしまなみ海道じゃないのかな??
まだまだ開発されてなく島の人が普通に暮らしている。
そんな道を走らして貰っていること場所。


また来よう。
出来ればもっと小さいバイクの方が良いと思う。
50ccか100ccくらいのバイクで!
慌てず焦らず・・・
島の暮らしを邪魔せず。
それでいて島の人と普通に話せるように・・・。


近くにこんなイイとこがあるなんて・・・
まだまだ走ってないんだよな〜
究極は大きなバイクじゃなくて小さいバイクで歩くように走る。
旅もこうでなくちゃね!!


さあ、明日からもちょっとだけ頑張れる気がする。
そんなエフとの一日でした。



にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
呉は残念だったみたいですが、次への楽しみが出来ましたね。(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

話題の裏しまなみ行ったんですね。
ってっきり高速かと思ってました。(笑)

愛媛と広島の県境が新鮮にうつりますね。
一度は行ってみたい道です。

Fに癒され明日からまた乗りきって行きましょう。ヾ(´・∀・`)ノ
ジュン
2009/10/18 22:19
!!!
こんな旅がずっと憧れなんです!!夢のしまなみ海道横断。お気に入りのカメラを相棒に海や島人を映していきたいです。
にしても、じゃくさんの後ろ姿・・・えぇですね〜〜!かっちょよか〜〜!!

2009/10/19 02:12
なるほど〜〜!
それでハンターなんですねーー!!笑
king@バス
2009/10/19 18:10
考えさせられたな〜
確かに島の人たちにとっては、いろいろ複雑なんやろね(^_^;)

で、「F&じゃく」の写真は、どうやって撮ったんやろ?

素朴な疑問でした〜(笑)

RiCE・奈緒姉
2009/10/20 04:11
◆ジュン君
裏しまなみイイっすよ〜
出来れば小さいバイクの方が島を楽しめるかもね!!呉は再び行きます。

◆玄さん
実はしまなみ海道じゃなくてもう一つのマイナーな裏しまなみ海道なんですよ〜こちらの方が実はお勧めだったりします。

◆奈緒姉
でしょ〜島の人と話したらハッとしました。便利になるってのも考えものですね。
写真は普通に小さい三脚を持ち歩いていますので一人だったら恥ずかしくもなく撮影してます。ただ、人がいる場所ではNGっすね!
じゃく
2009/10/20 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらの方が本当の島を巡る道じゃないのかな〜 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる