あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS Honda DESIGN Motorcycle Part1と言う興味ある本。

<<   作成日時 : 2009/10/21 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像



いつものバイク屋さんのたあぼさんが面白い本を見せてくれた。


『Honda DESIGN Motorcycle Part1』


HONDAのバイクのデザイン画の本である。
そしてそのデザイナーの当時の話も載っている。


最初はパラパラ見てたけど・・・・
そりゃ一気に探すよね!


CB750F


画像



今のエフとはちょっと違うデザイン原画。
どちらかと言うと出来上がったエフよりずんぐりむっくり。
デザイン画は一枚でなく何枚もあったらしい。


画像



エフの最初のデザインはヨーロッパのバイク乗りがCB750FOUR改造したバイクが根本だったらしい。
読んでいて面白かったよ。
古いHONDAのバイクに乗ってる人は自分のバイクのデザイン原画が見られるかもよ!!
興味あるでしょ!!


にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
これはおもしろそうですね!
旧車好きなんで興味あります!
普通の本屋にも置いてますかね??
シンタロー
2009/10/22 01:09
じゃくさんお久しぶり
阿蘇RHカブ主見近島キャンプまで、あと2週間余りとなりました。
是非、黄ハンターでお越しください。
早い時間から焚き火をして、食材を煮たり焼いたりしながらダラダラ呑みましょう。
詳しくは阿蘇RHのホームページからのリンク「カブ主掲示板」から
書き込んでから遊びに来てね、待ってるよー
     よろしく(^ー゚)ノ
p-man
2009/10/22 23:11
☆シンタロー君
レス遅くてごめんね〜
聞いたところ紀伊国屋書店のあとのジュンク堂にあったってさ!行ってみてや!

☆p−manさん
まだ、ハンター出来てないんだよね〜
行きたいんだけどな〜
ちょっと微妙な状態っす。
じゃく
2009/10/26 00:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
Honda DESIGN Motorcycle Part1と言う興味ある本。 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる