あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS トランギヤを持って山に行こう!!

<<   作成日時 : 2009/12/20 22:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

画像



イイ感じの二日酔い気分を楽しんでから昼前に出発する。
今日はトランギヤのデビュー!!
目的は山の上に行ってアルコールストーブでラーメン食って帰る。

ただ・・・それだけが目的だったのだが・・・・



画像



高縄山を登って行くと・・・・
こりゃヤバイかな・・・・
そこはハタ坊である。
足付き抜群なので最終的にはブレーキかけずに2輪2足で走る。


高縄山山頂付近は洒落にならないぐらいに寒い。
チラホラと雪がちらついている。
恐らく2℃とか3℃くらいなんじゃないだろうか。



画像



風に弱いアルコールストーブのことを考えて東屋で昼食です。
メニューはラーメンとおにぎりとさんまの缶詰め!!


画像



寒ければ寒いほどラーメンが極ウマ!!
アルコールストーブの火が温かくありがたい。
ガスストーブと違って音が静かなので聞こえるのは僅かな風の音くらい。


寒いので昼食食ったら山を下りるのだが・・・・
来た道からじゃあ面白くないので裏側から帰るのだけれどね・・・・・



画像



こんな状態になりました。
やっぱり高縄山です。
真っ白です。
マジ寒いです。


画像



少し下りると雪は無くなり林道を寄り道して帰る。
下界に下りると結構温かいのね!!


こんなことでも楽しい日曜日でした。
本格的に雪が積もったらビー子ちんで雪山アタックかぁ!!


さて、今年も残り少しとなりました。
最後まで楽しんで行くぞ!!



ポチっと一押し応援クリックお願い致します。


にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
アルコールストーブでラーメン!!!
いいっすねぇ〜!
こういうのスゴイ憧れるんですよー!
アルコールストーブ買って同じ事してみよーかなって思います!!!
ヌッチー
2009/12/21 00:35
はじめまして。
偶然ですね、私も日曜日に高縄山に上がりました。
めちゃ寒かったですね。
a1914
2009/12/21 17:21
そのラーメンは格別だろうなぁ〜。
しかも マルタイの棒ラーメンでは?
森田
2009/12/21 17:23
雪山行くときは誘ってくださーい!
ラーメンおいしそうw
はまちゃん
2009/12/21 17:32
うわぁぁすごいっ雪じゃないですかっ(o゚Д゚o)
じゃくさん流石です。
アホですね。(褒め言葉ね)
どらねこ
2009/12/21 18:51
お疲れでした!
俺は二足二輪でも転けたのに〜(-""""-;)
蔵人
2009/12/21 20:41
★ヌッチー
おっ!ヌッチーもアルコールストーブマニアになる??イイよ〜これ!!
2000円ちょっとだから安いしね!
買っちゃいな買っちゃいな!!
これでパスタ作ってくれや!

★a1914さん
初めまして!コメント有難う御座います。
昨日、高縄山マジで行ったんですか?
私は昼過ぎ頃に行きました。
場所は山頂手前の高縄寺のちょっと手前の
東屋でした。今度行ったら会えますかね?

★森田はん
キャンプのラーメンはマルタイの棒ラーメン
に決まりっすよ!あたしゃいつもこれです。
色んな種類があるから楽しいです。
100円ショップで一袋100円だしね!

★はまちゃん
次に大雪降ったら雪山アタック行くぞ!!

★どらねこやん
うひゃ〜最高の褒め言葉を有難う。
その言葉が一番嬉しいんだよ!

★蔵にい
お〜お疲れっした!
裏から下りるのがマジで怖かったよ。
完全に路面が凍ってるんだもん。
まさに二輪二足走行でした。
じゃく
2009/12/21 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
トランギヤを持って山に行こう!! あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる