あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 男は黙って棒ラーメン!!

<<   作成日時 : 2009/12/23 22:23   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

画像



どうもキャンプやツーリングの時のインスタントラーメンは棒ラーメンと決めている。
携帯性も良いし¥100で2食分入ってるし。

家で食う時はまったく興味ありません。


画像



11月末にやった極寒キャンプの時もしっかりと棒ラーメン食ってました。


男のキャンプの清く正しいインスタントラーメンです。


棒ラーメンと言えばマルタイです。
実はこんなに種類があるんです。


画像



写真にのってない珍しいのもスーパー行ったらあります。


最近は棒ラーメンも高級志向でこんなんもあります。


画像



これらはちょとお高い¥200です。


この棒ラーメン。
実は結構ヘルシーなのである。
ノンフライなのでカロリー控え目ね!!

まあ・・・一度に2食食ったらカロリーオーバーか・・・・


でも何故か野外に似合うのが棒ラーメンであった!!


あなたもバイクで出掛けて棒ラーメンでも如何ですか??



にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です(b^-゜)

へぇ〜!色んな種類が有るんですね!φ(.. )

一番初期のヤツしか知りませんでしたσ(^-^;)

今度色々探してみよ♪三 (/ ^^)/
R
2009/12/24 00:38
愛媛の棒ラーメンで、私は万長ラーメンが好きでしたが会社が倒産で・・・
最後に10袋買って温存しながら、小出しにして食しております。
今年の悲しいニュースの一つでした・・。
万長ラーメンまだ手に入るのだろうか???
たあぼ
2009/12/24 09:39
棒ラーメンの大ファンですっ!

独特なトロミが出るスープ、たまらんですな(≧∇≦)

ちなみに、私は、家で食べます(笑)

RiCE・奈緒姉
2009/12/24 11:12
実はマルタイの棒ラーメンのファンなのですが、こんなに種類があるのは知りませんでした。ファン失格かな? 麺の腰が他のインスタントとは違って しっかりしてる。キャンプにはもってこいだね。
森田
2009/12/24 12:56
こちらでも売ってますよ負ト休み、冬休みには子供のお昼に大活躍ですしかも旨い气Lャンプには良いですね負ス時かきっとVにラーメンとテント積んでじゃくさんの所に生きたいです
アレックス
2009/12/25 01:37
マルタイ棒ラーメン 我が故郷、福岡の企業です

普段でも買って食べてます。

でもこんなに種類があったとは!!




最近、バイク乗ってないのでバッテリー死にました(T_T)
ライムグリーン
2009/12/26 00:47
★Rさん
スーパー行ったら色んなのありますよ〜
味を楽しむのもOKね!!
買って食べてみて下さい。
まあ、デフォルトは最初のやつだけどね!

★たあぼさん
万長ラーメンって倒産したんやね・・・
最近見ないと思った。残念です。
愛媛の人には万長ラーメンだよね。

★奈緒姉
おっ!!ここにも棒ラーメンファンがいたか!
なぜか家では食べたことないんよね〜
この間のが残ってるから家で食っちゃおうかな!

★森田はん
な〜んや!結構、棒ラーメンファンって
多いんやね!そうそう麺がしっかりしてる
のよね〜細麺なのにね!

★アレックスさん
おっとお久しぶりっす。
そちらは雪の中ですか?
来て下さいよ!四国にテントの棒ラーメン
持って!一緒に食べましょうや!
待ってますよ。

★ライムグリーンさん
九州じゃあ有名企業ですよね!!
棒ラーメン以外に袋ラーメンやカップ麺も
作ってますよね。
最近は九州シリーズが売れてるらしいですよ。

あ〜あ…バッテリーお亡くなりになりましたか・・・御愁傷さまです
じゃく
2009/12/26 08:23
昔 明石に住んでた頃・・・

『マルタイラーメン』よく食べてました♪

アッサリとして〜美味しいです♥(๑→‿ฺ←๑)
ちかりん
2009/12/28 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
男は黙って棒ラーメン!! あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる