あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節外れの黄砂で空はくすんでる。

<<   作成日時 : 2009/12/26 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像



年内の仕事がまだまだ残っている土曜日。

当然、会社行こうと思っていたのだけれど・・・・。
行くのやめちゃった。
最近、土曜日なんて休んだことないんだけど・・・
たまにはイイじゃん。
その分・・・月曜日が悲惨なことになるような・・・。


二度寝して起きたのが12時半。
空はちょっとくすんでいる。


最近のふわりは静かです。
珈琲屋の親父がふわりを撤退した影響なのか・・・。
バイクは数えるばかり。
本来のふわりに戻りつつあるようで・・・。


画像



遅めの昼飯は香辛料がバッチリのカレー。

このお店のお姉さんがお気に入りです。
店内の雰囲気はこのお姉さんの趣味なのか。
置いてある文庫本がインド旅行関連の本。

飲みもののメニューの中にチャイがあります。

そんなこのお店は本来はたこ焼き屋さんだったりします。

ちょっと不思議な感じのお姉さんです。


画像



海岸線を走っていると妙に空が黄色いので可笑しいなと思ったら??
やっぱり季節外れの黄砂の影響だった。
なんでこんな時期に黄砂なのか・・・・
地球温暖化の影響なのか・・・
せっかくの冬の青空が台無しである。


気が付けばしまなみ海道に向けて走っている。
時間は15時過ぎだったのであまり遠くには行けない。
島の展望台からの来島大橋も霞んで見える。



画像



夕方には久し振りに見事に綺麗な夕日が見えた。
こんなに大きな夕日は久し振りに見るのではないか。


たまにはこんな風景のご褒美もイイもんだ。


走った距離と時間は僅かなものだったが・・・・
やっぱり走りではエフが一番楽しいバイク。
一年中乗れる地に住んでいて・・・
バイク乗りとしては贅沢なもんだ。

年内・・・・まだまだ乗るぞ!!



ポチっと一押し応援クリックお願い致します。


にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっと山の方を見ると、くすんでいるので、天気が悪いのかなぁ〜って思うほどでしたね。

珈琲屋のおやじさん、ふわりから撤退したんだ‥‥、どこか別の場所へ‥?

ham
2009/12/26 21:30
またニヤミスですね、
5時過ぎに、ふわりに立ち寄りました。
何れ何処かで・・・。
a1914
2009/12/26 23:30
え、黄砂(°□°;)!?

気付かんかった!

嬉しそうに大量の洗濯物を干してしまった(ToT)

RiCE・奈緒姉
2009/12/27 14:44
そこのたこ焼きは、割に大きめでウマシ(^∀^)ノ

です
まこと
2009/12/27 21:05
★hamさん
なんであんなに空がくすんでるのかと思いましたよ。帰ってニュース見たら黄砂だって。
珈琲屋の親父さんは特に別の場所ではやってないようですね。

★a1914さん
え〜17時過ぎって・・・・
ほんの数分前にふわりを出ましたよ。
まったニアミスですね〜
その内に本当に会えそうですね!!
バイク乗りですか??

★奈緒姉
ははは!恐らく誰も気付いて無かったと思われ・・・私も帰って知ったんですよ黄砂は。

★まことさん
さすがまことさん!!
あれだけの情報でどのお店か分かるなんて凄いっすね〜実はたこ焼きはまだ食ってないので今度食べようと思ってますよ。
そっか〜美味しいのか〜楽しみ!
じゃく
2009/12/27 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
季節外れの黄砂で空はくすんでる。 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる