あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS いらなくなったヘルメットっていつ捨てるの?何処に捨てるの?

<<   作成日時 : 2010/02/12 23:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



人生で3つ目のオフメットがやって来た。

考えてみたらオフ車に乗り出して20年くらいかな・・・。

その間で買ったオフメットが2つ。



画像




知ってました????

メットの賞味期限は3年だってことを。

そんなん、こんな高いもんを3年で買い替えるなんてムリっす。

でも・・・ある意味命を守るものなんだよね。



画像




メットって買い替えるタイミングは??

恐らく使えなくなってから買い替えるバイク乗りなんてそういないだろう。

だから案外古いメットが家にある。

うちにももっとあったと思ったんだけど何処にいったんだろう。

嫁に聞いてみた。

・・・・・粗大ゴミの日に捨てたって・・・・・

まあ、持ってても使わないと思うからイイんだけど。

自分で捨てられないんだよね。

色々と思い出が詰まっているメット。

そう言うのあるよね。

だから・・・自分で捨てれないから良かったのかな?




さて新しいオフメット。

これからこのメットでどんな思い出が出来るんだろう。

とりあえず明日はオフ走ってみようかな?



ポチっと押してね!!


にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
バカ呑みするタイミングは?
「有効期限は一月です。」

つうことで、いつにしょう?
dante
2010/02/13 01:07
じゃくさん、こんにちは。

俺も今のヘルメットを使い始めて約4年…。
昨日、新しいヘルメットが届きました!

ヘルメットを新調なんて中々ないから、フレッシュな話題ですね!
ちょいと嬉しくなったので、コメントしてみました☆



ついでに、ポチッとな。
kurorin♪
2010/02/13 07:30
★dante
おいおい一ヶ月かいな。
そしたら来月の初旬ってとこかな?
来月は忙しいぞぉ!
行けるじゃろうか?

★kurorin♪さん
おぉ〜kurorin♪も新調したのね!!
そりゃ28日のツーリングが楽しみじゃね!
どんなのにしたんかな???
嬉しいよね〜新しいって!ルンルン!
じゃく
2010/02/13 08:36
う〜ん、古いヘルメット‥‥。
押入れの片隅、棚の上、屋根裏‥‥、捨てられないのが‥‥。
 
ham
2010/02/13 11:16
”乗車用ヘルメットの有効期限は”ってところの表現が臭い!!
SGマークに法的効力がないからかけないんだと思います。

仮にSGに法的根拠があって「SG規格の安全基準の有効期限は製造から3年です。」と書いたらどうなるのか・・・

ヘルメット検問ww
ヘルメット安全検査義務wwww
市場の在庫品の期限切れヘルメットの反乱
ヘルメットは受注生産制とか?

すんません、つまらんこと書いてしまいます!
温泉
2010/02/13 14:24
★hamさん
捨てられなかったんですが・・・
さっさと嫁に捨てられてましたよ。
その内のメットで家が満載になりまっせ!

★温泉さん
ひぇーメット検問なんて恐ろしや〜
ヘルメットの受注生産ってのも困るよね。
なるほど確かに規格で3年って書いたら
大事じゃね・・・だって買えないもん。
そんなにしょっちゅうは・・・。
じゃく
2010/02/14 22:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いらなくなったヘルメットっていつ捨てるの?何処に捨てるの? あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる