あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS また一つ峠を通らない道になるんだね

<<   作成日時 : 2010/02/22 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



今日も久万高原町へ。

最近よく通る道。

仕事でも通るし・・・土日もバイクで通った道。


そんな久万高原町へ行くとよくこの場所でお弁当を食べる。

何気にいつも見ている新たな道とトンネル。

見るたびに綺麗になっていく。


画像



どうやらこの峠ももうすぐ通らなくなるんだね。

なんでもトンネル抜いて便利になったらイイんだろうか・・・・

そりゃ地元の人たちには必要なんだろうね。

冬になれば凍結してチェーン規制が出るし・・・

峠道はクネクネして走りにくいんだろうけど。

何となく峠って道が無くなるのは寂しい気がする。


画像



三坂峠にあるお地蔵さん。

このお地蔵さんを拝む人も少なくなるんかな?

峠にも多くの歴史があるだろうに。


画像



三坂峠のお遍路休憩所に張ってあった。




『それは歩くことから始まった』




なんかバイクで走るのもイイけど・・・・・

こんな言葉を見ると

どこまでも歩きたくなった。

逆を返せば歩き始めないとなにも始まらないのだろう。

色々な意味でね。



新しい三坂道路は自動車専用だから歩く人はこれからもこの道を歩くのかな??


とりあえず一歩から歩き始めないとね。






関係無い日記だけどバイクブログです。
本日もポチっと一押しクリックお願い致します。



にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お遍路さん‥‥歩くと人生観が変わるって言うけど‥‥。
 そろそろ歩いてみたい‥‥。
 
ham
2010/02/23 00:01
◆hamさん
実はオレも歩いてみたいとずっと思ってます。
人生変わるって言いますよね!
じゃく
2010/02/24 22:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
また一つ峠を通らない道になるんだね あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる