あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ・・・人間が出来ていないと思った本日・・・。

<<   作成日時 : 2010/03/15 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像




黄色いハタ坊はきっと白壁が似合う。

ちょっとだけ思い違いをしていた。

案外と似合わない。

白壁にはノーマルの赤が似合うんですね・・・。




それはまったく関係ない出来ごと。




最近テレビで見たことに共感した。

それは???????????



三毒追放。

仏教の言葉らしい三毒。



「妬まない、怒らない、愚痴らない」



三毒(妬む、怒る、愚痴る)を追放することで、
「ツキ」が回ってくるらしい。



別に宗教はどうでもいいんですけど・・・

確かに妬む怒る愚痴るはイイことない。

だから最近ちょっとだけこの言葉を胸に秘めていた。


しかし


あっけなく砕け散るこの言葉。



本日の会議時にちょっとかで下手打った。

まあ社内のことなので言い訳はしたくないのだが・・・・

会議終わってから言われたことに久し振りに切れかける。

言われた瞬間に右手がブルブル震えてる。

マジでヤバイ。

ここで切れたらイカン。

本当に今日は呑みに行こうと真剣に思ってた。

何とか自分を必死で引き止める。

イヤイヤ呑みに行く行為でなくて後ろ向いて怒鳴って殴ること。




今考えれば・・・・まだまだ人間出来てない。

ブログにこれ書いてる時点ですでに愚痴である。

でも・・・分かっていて書いている。

だから・・・まだまだ人間出来てない。

まさに辞表書く一歩手前でした。




「妬まない、怒らない、愚痴らない」




明日からは再び胸に秘めて仕事します。





横で今日呑みに行きますかって言われたら・・・

間違い無く朝までグデングデンに酔って後悔していたでしょう。

呑みに行かなかっただけまだイイか。





画像





日曜日のラーメン屋さんのテーブルにあった野沢菜醤。

これ美味しかった。

ご飯がこれで2杯は食べれます。

どっかに売ってないかな?

ご飯のお供は基本的に好きです。

オカズが無くてもご飯のお供でご飯食べれます。




スイマセン。

まったく関係ないことなんですが・・・・






あっ?





明日からは聖人君子みたいなじゃくでいます。

絶対にムリと思われるけど・・・・






以上。

本日のじゃくでした!



にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様ですm(__)m
忙しい上にやる気のなくなること言われたら、私だったら間違いなくその場で『辞め〜たっ!』となりますね(^-^;
そうならなかったじゃくさんは充分大人です!

聖人君子なじゃくさんじゃつまらないですよ(ノ_・。)
人間、泥臭いところがないと親しめないです(>_<)
なので、一緒に飲みに行きましょう(←結局これが言いたかったww)
にゃんこ☆
2010/03/16 13:41
よく我慢できました。 花丸さしあげます。
そうそうそこで切れたところで何の解決にもならんだろうし 損なだけ、 ただ 忘れないうちにメモっておきましょう。何かの役にたつかも…。
森田
2010/03/16 23:07
◆にゃんこ☆
まあ大人じゃないからダメなんだけどね。
単純だから一晩寝たら大丈夫!
あなたと呑むと翌日が死ぬからな・・・
焼酎なしならOKです。

◆森田はん
そうだよね〜切れたら損だもん。
分かっちゃいるけどね・・・
人間なかなか大人になれませんわ
じゃく
2010/03/18 23:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まだまだ・・・人間が出来ていないと思った本日・・・。 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる