あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 時代の流れをこんなところで感じる二つの出来事

<<   作成日時 : 2010/03/28 20:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



本日は免許更新最終日ってこともあって朝から免許センターへ。

すると??

免許更新がメッチャハイテクになっている。

なんかメンドクサイ手続きしてたのが免許証を機械に入れたら更新用紙が出て来やがった。

警察さんもハイテクになったんだ。

確かに免許更新って結構込むんだよね。

並んで・・・並んで・・・また並んで。

そしてダルイ違反者講習は?

案外とすぐに終わっちまった。

2時間ガッツリとやるのかと思ったら。

ビデオももっと事故の生々しいのを見た記憶があったのだが・・・

なんか柔らかい内容に変わってた。



そうだ・・・。




忘れてた・・・。




前回の免許更新から今回までの間に免停講習2回受けてた。

そう言えば免停講習は1日だった。

それでたった2時間が短く思えたんだ。

まあ・・・褒められることじゃないのだが・・・・





12時前には無事免許更新から解放される。

そして案外と近くでやってたハーレーさんの展示会を覗いてみる。



画像




いっぱいのハーレーさんの中にポツンとビー子ちん。

確か去年の同じ展示会を見に行った記憶があるのだが・・・

なんか・・・人が少ないって感じが・・・・



画像




会場に入ると・・・・??????

あれ??

やっぱり??

なんかやはり規模が小さいような・・・。

もっと派手だったような・・・。

お客さんが・・・まばら・・・。

ここにも不況の波の影響なのだろうか。

ハーレーさんだけは売れてるのかなと思ったら一昨年からの不況の波はバイク業界には深刻だ。

そりゃ国産よりお金持って無かったら買えないよな〜ハーレー。

150回ローンなんて・・・・気が遠のく。



画像




せっかく来たので試乗コーナーで試乗してみる。

先週の大阪モーターサイクルショーのアホみたいな渋滞に比べれば人が少ないからすぐ乗れる。

とりあえずハーレーの中でも異質な存在のXRレーサーのXR1200X。

1960年代後半にアメリカのダートトラックレースにワークスとして出場していたXR750のレプリカモデル

みたいなもんなのかな?

いやいや、結構早いっすよこれ!

まあ試乗だからあまりスロットル捻れませんが・・・。

でも直線の加速はまあまあ面白かった。

と言うか乗り易いのね。

去年試乗したコースよりちょっと長いコースを試乗。

もちろん公道走行でした。

これでもうちょっとワインディングロードを走ってみたい気がした。

まあ買わないけど。

だって150万だもんね・・・・。


ムリっす。




そして・・・ハーレーを圧倒するバイクを発見。




画像




Boss Hoss です。

デカイです。

マジです。

水冷V型8気筒OHV2バルブ総排気量5730cc。

最高出力355ps。

これ来たらさすがにハーレーさんたちも圧倒されてた。

確かシボレー製のエンジンだったような。

でも・・・・これ日本で走るの大変だろうね。

ひたすら高速走るんならイイんだろうけど・・・

今の混み混みの高速じゃあね。

アメリカの長く真っ直ぐな荒野のハイウェーを走るんなら最高でしょう。

どちらにしてもイイもん見させて頂きました。



その後、ハタ坊に乗り換えて気になってたカフェに行ったのですが・・・・

こりゃ話が長くなりそうなのでまた明日のネタと言うことで。


ちょいと体調不良気味なんで本日は早々に家に帰って寝ましたよ。


そんな二つの時代の流れを感じる出来事でした。




えっ?



なにがって??



まあ気にしない気にしない。





では、また明日!!



ポチっと一押し応援クリックお願い致します。


にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ボスホスきたー

国内に数台あるって言う内の一台ですな
なんでも40Lタンク満タンで100kmくらいしか走らないらしいですw
未完茶
2010/03/30 10:13
◆茶の人
やはりあれって日本で数台なんやね。
珍しいとは思っとったけど・・・。
まあ、あのエンジンならその燃費でも
納得できるかもね。
とても長距離は出来んな・・・。
じゃく
2010/03/31 00:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
時代の流れをこんなところで感じる二つの出来事 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる