あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 遥かなる過去の思い出の長崎ちゃんぽん。

<<   作成日時 : 2010/03/30 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



本日は弁当無しだったので思い出したようにリンガーハットへ。

リンガーハットが愛媛に出来たのは知っていたが食べに行く機会が無かった。


小さい頃・・・

長崎に4年ほど住んでいた事がある。

その時のちょっとした思い出がリンガーハットの長崎ちゃんぽん。

確か家族で食べに行ったような記憶がある。

それから大人になってバイクで色んなところへ行くようになった。

長崎じゃなくてもリンガーハットを見つけるとちゃんぽんが食べたくなる。

その度に食べた。


画像



何となく数十年前に住んでいた光景が浮ぶ。

一口食べる。

はて・・・・昔もこんな味だったのだろうか・・・・。

もちろん味なんてそんなに覚えていないのだが。

どうだったのだろうと考える。

もうちょっと味が濃かったような・・・。

気のせいなのか・・・。

まあどちらでも良いのだが。



野菜たっぷりのちゃんぽんを選んだものだから

麺の上に山盛りに乗っている野菜を食べたら麺を食べないうちにお腹いっぱい。

しまった・・・・

普通のちゃんぽんにしとけば良かったとちょっと後悔。

ムリして無事に完食するころには懐かしさのカケラも記憶の中では無くなっていた。

記憶なんてそんなもんなのだろう。

それでも久し振りに長崎までバイクで走りたくなった。

きっと街中は変わってしまっただろうけど・・・

自分の住んでいた街は田舎町だし坂ばかりの街だったから

そんなに変わっちゃいないだろう。

いや・・・・変わっていないことを祈る。



いつ行けるかな?

長崎。

・・・・ちょっとした2〜3日の休みも年々取りにくくなってきているのだが・・・・・

美味しいちゃんぽん食いに長崎までひとっ走り。

ぜひ・・・実現したいね。



ポチっと一押し押して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも満員で、まだ中には入ったことがありません。

私は博多で4年間いたので、ちゃんぽんやラーメンが時々無性に食べたくなります。
こちらのちゃんぽんは味を地元の好みに合わせているような気がするけど、リンガーハットはどうなんだろう。
松山ではちゃんぽんは時々ビードロへ‥‥。
 
ham
2010/04/01 12:39
◆hamさん
結構、流行ってるですね。
私が行った時もイッパイでしたよ。
リンガーハットだから味は同じと思うのですが・・・
ビードロのちゃんぽんの方が美味しいっすね。
そう言えば久しく食ってない。
また食いに行かなくっちゃ!
じゃく
2010/04/02 00:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遥かなる過去の思い出の長崎ちゃんぽん。 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる