あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 勇気ある撤退・・・別に行きたくなかったわけじゃないよ!

<<   作成日時 : 2010/03/10 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

画像



本日は新居浜で会議である。

でも・・・

どうせ・・・雪で中止だろう・・・・と思ってた。

実は会議資料作ってない。

そして本日の午前中。

会議決行するとの情報が入る。

この時点で高速通行止め、桜三里はチェーン規制。

とりあえずスタッドレスなので桜三里を目指すが・・・。

交通渋滞で動かなくなる。

この時点で12時過ぎ。

会議開始が14時。

慌てて水が峠経由で再トライするが・・・・



画像




私は誰??ここは何処??

水が峠トンネル直前でスタッドレスでも滑って進めなくなる。

この時点で13時半・・・。

勇気ある撤退を決意してUターンしたのが・・・。

帰り道にはノーマルタイヤで立ち往生した車の山だった。

雪の中で車を押したり引いたり・・・。

ちょっとでも坂道があると滑って進めない車で渋滞が・・・。

グダグダになりながら松山の会社に戻ったのが16時半。

私の一日は何だったの??

当然、会議には出席不能。

素直に今治周りで行けば出席は出来たのに・・・。




そんな中で偶然の再会があった。

雪の中をスリップした車を一生懸命に押していた。

するとどこの誰かも分からない隣で押してるおっさんがオレの名前を呼ぶ。

『はっ?えっ?』

なんと岡山に住んでる同じ歳の従兄である。

もう10年くらいは会ってない。

まさか・・・こんな雪の・・・山の中で偶然に再会するとはね!

もうびっくりである。

こんなこともあるんだ。



さて・・・会議欠席のお小言が明日はあるんだろうな・・・鬱。

って言うか大雪警報出てるのに会議決行するなよな!!


この大雪で苦労してる時にオフ車に乗って山で楽しんだヤツもいるって言うのに。

あ〜あ・・・こんな日はビー子ちんに乗って雪山行くのが楽しい選択なのに・・・。


3月の寒の戻りもこれが最後かな?

これから春がやってくるのだろう。

でも・・・まだまだ仕事に埋もれそうである。



バイク乗りてぇぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・。


ポチっと押してね!


にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
明日の朝、顔を真っ赤にして言い訳するじゃくさんが見えるようだ…。お気の毒でした。新居浜って電車では無理なん? こんな日はさぼってバイクで雪遊びに限るよ。こちらは寒かったけど雪はなかったね。
森田
2010/03/10 22:12
お!じゃくさんもあの地獄のような桜三里に居たんですか!?
ほんまやばかったですよね・・・僕は高速バス乗ってたんですが、高速通行止めで桜三里突入・・・

トラックがわけわからん方向に停まってたり地獄でした・・・3時間ぐらい、雪山のバスの中でショボーンってしながら雪景色見てましたよ。
ヌッチー
2010/03/10 22:16
ごめんなさい(笑)
皿ヶ峰じゃなくて、水ヶ峠に行けばよかった・・・

林道ツーリングは来年度ですかね??
はまちゃん
2010/03/10 22:52
バイク乗りてぇぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・。

北九州もマヒしてました。(笑)
きっと悲惨な光景がひろがってたんでしょうね〜〜。(´・ω・`)
ジュン
2010/03/10 23:02
お疲れ様でした。

松山市内もめちゃ風が強く、お客様宅へクレーム対応に出向くのに、傘がさせずびしょぬれ‥‥。
高松から来たSEは、JRの列車は満員で、ずっと立って来て、足がパンパンだって。
 
ham
2010/03/10 23:08
◆森田はん
明日の朝は言われるのが嫌なので現場直行致します。それでも夜には顔を合わせるので無駄だけど・・・イヤじゃな〜
そちらは降らんかったのね?

◆ヌッチー
桜三里は手前でヤバイと思ってUターンしたんよ。その後、石手川ダムの奥でこんな状態になりました。結局、何時に家に帰れたの?

◆はまちゃん
そうそう、どうせならこっちに走りに来れば良かったのに。3月の林ツーは難しいか・・・
はまちゃんはもう忙しいの終わったの??

◆ジュン君
うん。今テレビで北九州の様子やってたよ。
鹿児島も雪だったみたいね。
マジでバイク乗りてぇぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・。
じゃく
2010/03/10 23:13
◆hamさん
風強かったね。
今日の現場仕事はムリですわwww
うちも営業部長が高松へ帰って行ったけど高速バス乗ってダメで戻って来てJRで帰ったら帰り着いたら夕方だったってさ!
ははは!
じゃく
2010/03/10 23:15
奥道後辺りから渋滞していたようですね。
僕はしばらく自由です!

時間が合えば、御一緒しましょう^^
はまちゃん
2010/03/10 23:53

本当に凄い雪でしたよ。
自分も河中で 仕事していました。

雪で昼から仕事になりませんでした そして3時ぐらいにダムの近くに社長の車を救出に2屯ダンプの四輪駆動車で 向かったが その時も 動けない車で大渋滞でしたよ。
ナインアール
2010/03/11 00:24
雪降ってた事自体夕方まで知らんかった・・・
災難のなかにも、そんな偶然の再会ってすごいですね
めわ仔
2010/03/11 03:00
◆はまちゃん
なかなか休みになりそうにないわwww

◆ナインアールさん
その時間だったら間違いなくすれ違っていたと思われ・・・おしい。
ニアミスだったね!

◆めわ仔
ほんまに偶然の再会でした。
そんな偶然ってあるから世の中面白いんだよね!
じゃく
2010/03/12 22:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
勇気ある撤退・・・別に行きたくなかったわけじゃないよ! あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる