あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 禄剛埼灯台へバイクを向けろ@

<<   作成日時 : 2010/05/06 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像




何を思ったのか目的地は能登半島の端っこ。

と言ってもそれがどんなとこだか何と言う場所なのか知らない。

とりあえず地図で調べた。


『禄剛埼灯台』


うん。ここだ。

能登半島の一番端っこ。

きっとイイとこだと思い込んだ。


バイクはエフで。


4月30日の仕事を無事に21時頃に終わって帰宅。

さすがに月末はそうは早く帰れない。

急いでバックに荷物を積める。

まあ、持って行くキャンプ道具はいつもそんなに変わらない。

変わったものも持って行かないいつものキャンプツーリング。

仮眠をとり5月1日の午前2時に出発する。

もちろんひたすら高速走行。


走りながら思う。

やっぱりバイク乗りってマゾだと思う。

こんなに寒いのに馬鹿だから疾走ってる。

巡航スピード・・・ふにゃにゃキロ。

松山道・・・徳島道・・・神戸淡路鳴門道と順調に走る。

寒いのはご愛嬌。

鳴門の橋あたりで夜が明ける。

気温も少しずつ上がるとテンションも上がる。

途中でミラーに映る赤い回転灯に一瞬ヒヤリとしたのもご愛嬌。


兵庫に入って中国道に入るとアクシデント。

馬鹿だから逆方向に走ってる。

神戸ジャンクションでミスコース発覚。

まあ、別にイイやと中国道を舞鶴若狭道にスイッチして北に向かう。

少々、方向が違うけど気にしない。

到着した場所が天橋立のある宮津市。

もうちょっと行けば丹後半島。

そうだ!

丹後半島をもう一度一周しよう。

2年前に走った丹後半島を一瞬で駆け抜けてみる。



画像




ここまで来たら寒いなんてアリエナイ。

丹後半島は相変わらず綺麗で天気も晴天。

2年前にテントごと飛ばされたキャンプ場の横を走りながら苦笑い。

2年前にお世話になった彼らは残念ながらいなかったが・・・・。


丹後半島を駆け抜け再び天橋立に戻る。

天橋立なんて来るのは学生時代以来の約30年振りである。

とりあえず見ようかとバイクを下りるが止めた。

だって・・・人が多そうなんだもの。

この時点ですでにお昼を回っていた。

夜中から走っているので眠気が襲う。

さて・・・今日は早めにテントを張ろう。

地図と睨めっこをして温泉とキャンプ場が近くにある場所をロックオンする。

福井県に入ったあたりの若狭和田キャンプ場。

歩いて行ける場所に温泉あり。


行ってみたのだが・・・・バイク停めれない。

団体さんがいる。

一瞬諦めようかと思ったがキャンプ場周辺を走っていると通せんぼした石と石の間をバイクが通る。

そこを抜けると丁度キャンプ場の裏側あたり。

テント張ってバイクも見える。

こちらは人がほとんどいないので・・・う〜ん。



画像




もうイイや。

これ以上、走って探すのしんどいもん。

どうせ無料だし・・・・。

テント張って温泉行こうかと思ったらしっかりと協力費500円を徴収されました。

買い出し行って温泉入って最初の夜。



画像




温泉で体がふにゃふにゃになりビールとチューハイでイイ感じ。

ここで拉致されたらどうしようなんて不安に思ってたのが嘘のように爆睡する。

そりゃだいぶ走ってもんな。

明日は能登まで走んなきゃなんて思いながら初日の夜が終わった。




二日目に続く。




ポチっと一押し応援クリックお願い致します。



にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しとりますwww
いや〜超楽しそうっすね〜(゚∀゚)

そそ、バイク乗りなんて皆ドMですよ(爆)

じゃなきゃ、やってらんない(´∀`*)

続き楽しみにしてまっせ〜ヾ(゚∀゚)ノ
ボニィ〜
URL
2010/05/06 23:40
寝ないで走ったんですね。
お疲れ様でした。
森田
2010/05/07 12:39
◆ボニィ〜しゃん
ははは!やっぱりドMですかね〜

◆森田はん
寝ないで走るの好きだけど景色見えんから飽きるんよね〜
じゃく
2010/05/09 23:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
禄剛埼灯台へバイクを向けろ@ あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる