あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 禄剛埼灯台へバイクを向けろC

<<   作成日時 : 2010/05/09 14:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像



東海北陸道に早朝からのって少し後悔する。

前日までの暖かい気温でベストを脱いでグローブも替えて・・・

寒い・・・マジ寒い。

高速の電光気温計を見ると10℃だった。

そりゃそうだ。

飛騨の山の中。

一度は見たいと思っていた白川郷に向かっている。

真っ直ぐ北陸道に向けて帰っても東海北陸道を通ってもそんなに変わらんだろう。

どうせならちょっとだけ見て帰ろう。

そう思って野営地を早々に撤収して6時出発。

白川郷までは約1時間のライディング。

この辺の山はまだまだ白くお化粧してる。


画像



白川郷到着は午前7時過ぎ。

いくらGW真っ最中だろうとさすがにこの時間なら混んでないだろう。

あと2時間もすれば車がわんさかとやって来る。

しかし、観光地で合掌造りの藁葺き屋根の家に普通に住んでるんだね。

残念ながら集落の中にはバイクを停める場所無し。

停めれないからバイクでウロウロする。


画像



本当なら家の中にも入って見てみたいのだが・・・。

まあ、風景見れたからええか。

しかし立派な藁葺き屋根だよ。


画像



飛騨牛ころっけの看板を見つけたのだが、さすがに7時過ぎじゃあムリだろう。

そう思いながら指を咥えて見てたら揚げたてが出来たみたいなので早速買っちゃう。

朝食もろくに食わずに走ってたので美味い。

さくさくで美味い。


画像



飛騨牛ころっけ屋さん家の老犬。

頭の上の毛が白くなっているのでかなりの老犬なのだろう。

家のお爺ちゃんが出てきたら嬉しそうに尻尾振って立ちあがってた。

ふと、うちの老犬ころすけ君を思い出す。

今日中に帰れたら明日はころすけ君と遊んでやらなきゃ。


ゆっくり?と一時間ほど滞在していたらみるみる車が増えていった。

こりゃこれ以上いるとヤバイかも・・・・。

名残惜しいがまた来ればイイ。

バイクに飛び乗り再び東海北陸道に乗っかる。


ここから一気に700km。

東海北陸道・名神高速・山陽道・瀬戸自動車道・高松道・松山道。


画像



恐れていたGW渋滞も大阪でちょっとだけ洗礼を受けたが大したことなかった。

ガソリン補給と昼食と小休止を数回する以外はひたすら走った。

これが不思議なことにまったく苦にならない。

乗れば乗るほどにウキウキ気分。

大阪市内は少々暑いと思ったが・・・・

バイクで走っていればこれもまたご愛嬌。



松山インターチェンジ到着は午後5時前だった。



最新のカウル付きのメガクルーザーならもっと楽ちんな旅だったのかもしれない。

でも・・・・少々お歳はとっているがエフで疾走るのに意義がある。

爆発的な瞬発力も飛び抜けた最高速もないのだけれど・・・。

普通に旅するために走る高速道路ならエフでも十分さ。

ご苦労様エフ。

正確な距離は分からないが約2000km弱くらいは走ったのだろう。

次はいつロングに出れるか分からないがまた行こう。

充実した4日間。

死ぬまでにあと何回こんな旅が出来るんだろう。

これだからバイクはヤメラレナイ。

次の旅を目指して・・・

非日常から日常に戻ろう。




終わり。




ポチっと一押し応援クリックお願い致します。




にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
無事帰還お疲れさまでした。
充分リフレッシュできたようですね
今度、土産話をゆっくり聞かせて下さい
僕の方はGW地獄の13連勤がやっと終わり、今日と明日休みで今治に帰ってきてます。
それはそれで休みになってないんですけどね(爆笑)
ライムグリーン
2010/05/10 10:33
ソロでロングも一度やってみたいですね。
楽しそう。 
森田
2010/05/10 11:38
◆ライムグリーンさん
リフレッシュって言うかやっぱり原点に戻ってオレはバイク乗りって感じですよ。
13連勤お疲れ様です。
せっかく今治に帰っても・・・
そりゃ休みにならんよな〜
そのうちに時間作ってそちらに飲みに行きますよ!!

◆森田はん
やっぱり基本はソロロングでしょう。
長くなればなるほどソロの方がイイと思いますよ。なかなかロングの時間取れない年頃ですね。
じゃく
2010/05/10 22:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
禄剛埼灯台へバイクを向けろC あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる