あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS まさか過去2回の赤切符がこんなことになろうとは?

<<   作成日時 : 2010/05/20 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像



昨日の会社でのこと。

本社で行われる偉いお方たちの会議内容を聞いていた。

その中に交通事故が多いのでその対策をしたいと言う。

ふんふん、そりゃええことじゃわい。

社有車の凹みや傷等を発見したら減点方式で採点して社内免許停止にすると言うもの。

ふんふん、まあええじゃん。

問題はその次。



過去3年間の違反履歴を各自提出して違反の度合いによってはこれまた社内免許停止。

または今後、社有車に乗せないとのこと。


はぁ???????????????

過去3年間????????????

ちょっとまて。

過去3年なら下手したら・・・・・

オレって2回免停の履歴?

それマズイじゃん。

非常にマズイじゃん。

車に乗れないってことはズッとデスクワークでっか?


いやいやいやいや・・・・ありえん。

それ・・・・ムリっす。


と今更言っても・・・もう遅い。

さて・・・この制度。

まだ正式発令じゃないらしいけど・・・。


文句言ってもしょうがないかぁ!

やったもんはやったんじゃからね!


まあ、何ともプライベートでの悪さも見逃さんのかぁ・・・・

休日にバイクでおりゃ〜って発散することも出来んのね・・・・

まったく、住みにくい世の中になってもんじゃわい。

真面目に大人しく走らんといかんのかいな?




困った・・・困った・・・



ポチっと一押し応援クリックお願い致します。


にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ふふふ…。
はっはっは〜〜。
ゲホゲホゲホ。

免許は大切にしなきゃですね。ヾ(´・∀・`)ノ
免停になったら針のむしろになるので絶対避けねばなりませぬ。
ジュン
2010/05/21 00:03
うわぁ〜
デスクワークonlyとか災難やわ
みわ
2010/05/21 00:57
◆ジュン君
今までは免停になっても講習行って逃げてた
んだけどね・・・マジヤバイっす。
しかも・・・管理する立場の人間がね・・・
こうなっちゃあダメだよな〜

◆みわっち
マジでデスクワークオンリーなんてありえん
オレムリだよ・・・どないしよ。
みわっちの付き人でもするかいな!
じゃく
2010/05/21 01:02
勤務中に違反や事故を起こした件で社用車の使用を云々言われるならともかく、プライベートでの違反歴等を言われるのは厳しいですね

僕だったら、社用車に近づく事もできない位の違反歴です(笑)
ライムグリーン
2010/05/21 08:04
なんか郵政の郵便配達募集条件みたい(笑)

なかなか厳しい会社ですね。
私が以前いた会社では、酒酔い運転は処罰の対象でしたが…。
まこと
2010/05/21 11:20
◆ライムグリーンさん
そうなんですよ。勤務中に起こしたことなら
これは大罪なので処分もしょうがない。
でもね〜プライベートの時間だからね〜
と言っても褒められることじゃないので
微妙っす。
ライムグリーンさんは・・・メチャやば
・・・っすね。

◆まことさん
酒酔い運転で捕まったら懲戒免職ですよ。
まあ、車に乗る仕事が多いのでこれはこれで
しょうがないかと・・・でも・・・
過去ややめよや〜
じゃく
2010/05/21 18:33
あらら。
現場でじゃくさんに会えなくなるかも?
いやだなあ。
プライベートまで管理されるとは、厳しいですね。
三日月、
2010/05/21 18:41
◆三日月さん
三日月さんとの仕事のときはチャリンコで
行きますわwww
まったくたまりませんよ!
じゃく
2010/05/21 19:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まさか過去2回の赤切符がこんなことになろうとは? あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる