あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はカブの日だったのか・・・・な・・・・・

<<   作成日時 : 2010/05/21 19:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像



本日は月一の検査通院の日。

いつもの時間に行くと??

しまった・・・・駐車場工事の影響なのか・・・

血液検査レースで出遅れる。

物凄い行列。

そんな日。

帰りの駐輪場で・・・。

ハンターカブのおっちゃんが置く場所に困ってそうだったので声をかける。

『おっちゃん!オレ出るからそのあとに置いたらイイよ!!!』

おっちゃんは自分のハンターカブを置くことも忘れて声をかけてきた。

このハンターは黄色に塗ったのか?

とか

どこで買ったんだ?

とか

ハンターカブはイイよな〜

そんな会話を混雑の駐輪場で繰り広げられる。

何故かおっちゃんはオレに名刺までくれた。

おっちゃんもハンターカブ買ってまだ日が浅いらしいけど結構気にいっているらしい。




その後、いつものバイク屋さんに寄るとこれまたハンターカブ。

オレンジっぽい車体のハンターカブは国内仕様のハンターさん。



実はいつもの通院日はそのまま会社へ行くのだが・・・・

今日は休みにしちゃった。

サボりじゃないよ!休みです。有給休暇ってことで!



ってことであんまりスカッと晴れてないのだがハタ坊と一緒にウロウロする。

どうも濃霧なのか・・・黄砂なのか・・・そんな黄色な空。



画像




いつものバイク屋さんでちょっとだけ洗車する。

カエル君もだいぶ薄汚れてきた。

でも、この汚れ具合がイイ味出してる気がするのはオレだけ??



画像




あまり幹線道路は使わずにセコ道ばかりと使って目的無しに本当にうろうろ。

山の中を走ったり海辺を走ったり。



画像




途中で行った久し振りに中華そば屋さん。

何年行ってなかったのか・・・

じいちゃんとばあちゃんに『痩せたね〜』なんて言われた。

いやいや・・・逆に最近は太ったんですが・・・・



画像




海沿いの瀬戸内海に出ると相変わらず濃霧が続いてる。

こんなに長い時間に濃霧が続いてるなんて珍しい。

この濃霧で空や海の交通機関がマヒしたって・・・・。

仕事休んでカブでウロウロしてるアホには関係ないか・・・・



画像




橋のたもとで煙草吸ってると農家のじいちゃんに声をかけられる。


『にいちゃんのバイクは派手じゃな〜』


そのじいちゃんの乗ってるバイクもカブ。


『このバイクもじいちゃんと同じカブじゃよ!!』


そう言ったらじいちゃんは嬉しそうな顔をして笑いながら去って行った。


こんな些細な会話が出来るのも乗り物がカブだからなんだろう。


大型バイクなんて乗ってたら農家のじいちゃんには声はかけられない。



画像




黄色のハンターカブのハタ坊は今日も元気。

あるくようなスピードでも十分満足出来る。

ちょっとスロットルを捻ればそれなりの速度にも加速する。

でも・・・このバイクはやっぱり歩くような速度域での生活がイイんだろう。

ムリして右手を捻らなくても・・・

焦らず・・・怒らず・・・・気楽に・・・・

人生もそんな風に生きれたらイイんだろう。

これがなかなか難しいんだろうけどね。



画像




家に帰って来たら17時半。

えび天をツマミにこんな時間から一杯。

そんな日があっても罰は当たらないだろう。

次はハタ坊と一泊キャンプだな!

呑みながらそんな夢を一人呟いている。





にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
鹿島に立岩リバーですか、
4時半過ぎふわりでお見かけしたような・・・
a1914
2010/05/21 21:16
◆a1914さん
ははは!大正解っす。
えっ?ふわりいたんですか?
気が付かなかったです。
スイマセン。
次は声をかけて下さいね!
じゃく
2010/05/21 21:43
じゃくさんのカブ、赤と勘違いしてました。
黄色い単車は見ましたが・・
まさか、まさか平日に・・・
またどこかで・・・よろしくです。
a1914
2010/05/21 22:24
今日は、良い天気でしたね‥k病院は先日久しぶりに行ったら、院内で方向がわからなくなってしまいました。
そういえば、いつものバイク屋さんに昼過ぎにバラデロを見かけたけど‥‥。
ham
2010/05/21 22:26
◆a1914さん
ですよね〜今日は平日ですもんね。
そりゃいたらビックリだわwww
一度見たら忘れないでしょ〜
黄色いハンターカブ!!
また声かけてね!

◆hamさん
入口が違ってるからありゃっと思ったよ。
バラデロもCBX1000もいたよ!
バラデロは車検だそうです。
じゃく
2010/05/21 22:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日はカブの日だったのか・・・・な・・・・・ あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる