あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS マイナスイオンを頭の上から足の先まで浴びまくった一日

<<   作成日時 : 2010/05/30 23:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

画像



早朝から走ろうと思ったが・・・・

案の定・・・起きたら10時・・・ありゃりゃ。

まあ、焦ったってしょうがない。

朝飯食って余裕の22時過ぎに出発する。

今日は林道ルンルンルン。


BUDDYさんに教えてもらった林道を目指す。

入り口もすぐに分かって林道に入るとイキナリのマイナスイオンのシャワー。

この中を走ってるだけで健康になっちゃう気がする。


画像



頂上まであっという間に走って行き止まりまで走る。

この林道、まだまだ若い林道らしく砂利が締ってて走り易い。

今日はコケんぞ〜と思いながら走る。

林道ってのは数年行かなければ道も風景も変わってしまう。

久万スキーランドの上の林道の頂上から松山市内がめっちゃ綺麗に見えたと思い向かうが・・・・

鉄塔は増えてるし・・・木が覆っててまったく風景なんて見えない。

ちょっとガッカリする。

昔はここで夜キャンプして夜景を見ながらビール呑んだら美味いだろうな〜なんて思ってたのに。


画像



久万スキーランドまで下りてくると黒ラブ君がお出迎えしてくれた。

妙に人懐っこい黒ラブ君。

しばらく一緒に黒ラブ君と遊ぶ。

この時期のスキー場には誰も来ない。


画像



黒ラブ君と別れて再び林道三昧。

調子に乗って走ってるとすぐにオーバースピードで崖落ちしそうになる。


画像




写真は撮っていないのだが・・・

実はタイヤが半分以上落ち掛けて停まったこともあった。

オイオイ、ヤバイってマジで・・・。

しかし、本当にイイ天気である。

こんな日に林道走ってるとマイナスイオン浴びまくりです。

久万からもう一つ奥に入った直瀬まで来て温泉を思い出す。

この温泉、知ってる人は知っている名湯。

間違いなくバスなんて来ない。

って言うかバスなんて入ってこれない場所にある。



画像



ふもと温泉。

火土日しか開いていない。

今でさえちゃんとした建物になっているが20年ほど前は小屋の中に五右衛門風呂みたいな温泉。


画像



この温泉の湯質は最高です。

ヌルヌルのスベスベです。

お客さんもほとんどいない。

まあ、地元の人のための温泉ですから。

近くにお店もありませんから本当に温泉を楽しむための湯です。



画像




温泉を出て井内峠を越えて帰る。

ここも数年前までは林道でしたが今は全舗装。

初めて走った頃は全線が未舗装だったので楽しめたのですが・・・残念です。

この峠の要注意は・・・

実はマムシちゃんの巣みたいな山ってことです。

ちょっと山に入るとマムシちゃんがうようよしてます。

昔、ここを走って休憩してると必ずって言ってほどマムシちゃんを見ました。

本日のマムシちゃんは残念ながら登場せず。

良かった良かった。



画像




ご来光の滝で休憩。

この時点ですでに16時前だったので一気に帰る。

家に帰り着いたら17時過ぎでした。

充実した林道三昧の一日。

やっぱりたまには林道ツーリング行かなきゃね!



さて明日からも頑張って仕事しよう。

もう6月です。

早いですね!

来週は銀エフに乗らなくっちゃ。




ポチっと一押し応援クリックお願い致します。


にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
うお〜っ!

久々のバイクブログ↑

写真見ただけでマイナスイオン頂いた気分です(≧∇≦)

しかし…
危ない(¬з¬)

無事帰ってくれて良かった!

RiCE・奈緒姉
2010/05/31 01:44
イイナ〜メ

自宅も林道ツーリング行ってみたいな〜

ま〜その前に林道に行けるバイクが無い。
もしバイクが手に入れば 誘ってください。

よ〜し 林道に行為に仕事 頑張ろ。
ナインアール
2010/05/31 12:29
ごめんなさい。

漢字間違えた 自分だった。 自宅になってる。
ナインアール
2010/05/31 12:33
◆奈緒姉
こりゃ〜〜!!
久々って言うな〜!!
まあほんまのことやけどね。
でもマジでマイナスイオン満載だったよ!
気持ち良く走れた一日でした。

◆ナインアールさん
おっ!オフ車買いますか!!
買ったら行きましょうや!
林道なら半日でも十分に楽しめる場所が
いっぱいありますよ!
じゃく
2010/05/31 22:00
久々にバイクネタで林道満喫ですねメ

来週はF子ちゃんでオンロード
梅雨に入る前にガッツリ乗らないといけないですからね


日曜日の夕方、風和里でナインアールと「じゃくさん来ないかなぁ〜」って話していたんですよ(笑)
ライムグリーン
2010/06/01 03:36
今度いい道教えて下さいなっと
蔵人
2010/06/06 17:36
◆ライムグリーンさん
ゴメンナサイ。こめんと遅し・・・。
今週は日曜日にいたんですけどね・・・
ふわり。
まことさんには会いましたよ。

◆蔵人
なんぼでもあるでぇ〜
近場ならやっぱり鈍川方面が豊富よ!!
じゃく
2010/06/07 22:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マイナスイオンを頭の上から足の先まで浴びまくった一日 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる