あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 避けられない雨なら堂々と突破しようじゃないか・・・RIDE集会003@高知

<<   作成日時 : 2010/06/20 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像



まったくイイ大人になっても子供のころの遠足前の夜だよ。

蒸し暑さとワクワク感で6時前には起きちまう。

今日はRIDE集会003@高知の日。

そりゃ行くさ。

降水確率も下がり傾向・・・だったハス。

早朝の天気予報を見てその数字にテンションダウン。

30%まで下がった降水確率が50%に・・・・

高知の天気は曇りから雨へ

まあ、世の中日頃の行いが良いも悪いもこんなもんだ。

どうせ雨でも暴風雨警報でも出ない限りは馬鹿は疾走る。

高速を4台で疾走る。

高知の手前・・・トンネルを抜けると雪だったってフレーズは聞いたことあるが・・・

今回はトンネルを抜けると豪雨だった。

合羽なんて着る暇もなくパンツまでびしょ濡れさ!

雨の中の高速を高知へ向かうバイクが結構多い。

集会と同時に開催されるKCBMへ向かうバイク乗りたち。

途中のトンネルでとりあえず濡れたジャケットの上から合羽。

あまり意味ないのだが・・・

雨騒ぎで4台のバイクはバラバラ。

まあ、耳と口と鼻があるんだから会場へは行けるだろう。

はっきりした場所を知らない4台のバイク。

呆れてものが言えないよ。

バイク乗りなんてそんなもの。


画像



会場へ到着するとイキナリ差別を受ける。

ははは!

そりゃそうだ。

KAWASAKIのミーティングだもの。

KAWASAKI車とその他メーカー車とは置く場所が違うらしい。

しかし、今までKAWASAKI車に乗ったことのないオレはビックリ。

こんなに大勢のバイクが集まることがあるんだね。

さすがKCBMミーティング。


画像



その会場の端の方にRIDEのブースがあった。

まあ、集会と言っても何する訳でもない集会。

わたしゃ、昂珈琲の90Mileブレンドが買いたかったから目的あり。

昂珈琲店のにいやんから直接買う。

にいやんの凄いところは2回しか会ってないのに顔を見て覚えてること。

エフが変わったことなんかをしっかりと覚えてる人。

なかなか出来ないと思う。


画像



KCBMのイベントには基本的にKAWASAKIオーナーじゃないので不参加。

その後、ささやかなRIDEミーティング。

鈴村編集長とにいやんとブルドッカータゴスの田子さん。

そして集合写真撮って終了。

これだけの為に疾走る。


画像



昼食のカツオのネタは明日に出し惜しみ。

カツオ食って再び高速へ帰路に。

某二人乗りの方々がイイペースで走ってくれる。

うちのエフではとても追いつけないよ。

最近のバイクは速い。

っと言うか乗り手の問題も多々あり。

それでも楽しい高速走行。

GWみたいに荷物満載じゃないからエフも心おきなくエンジンを回す。

まあ・・・スピードは内緒ね。

松山道に入り2台のKAWASAKI車が遥か彼方に見えなくなり

SUZUKI車とHONDA車はノンビリ帰る。


画像



石鎚SAで再会した3台のエフ。

帰着は18時過ぎだったか。

帰ってシャワー浴びたらいつの間にか寝てたよ。

雨の中でもそこそこ楽しい疾走るだけのツーリング。

次回、四国で集会があるのはいつのことか?

来週はRIDE集会004@十日町があるらしい。

新潟。

ははは!さすがに火曜日に新潟まで・・・ムリっす。



そんな大人の遠足でした。

疾走れ。

疾走ってなんぼのバイク乗り。

だよね!



ポチっと一押し応援クリックお願い致します。



にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。m(_ _"m)ペコリ
先ほど帰りつきました。

会場出るときにまともに挨拶してなかったから石鎚で会えてよかったです。(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

次にお会いするのはじゃくさんが珈琲飲み終えた頃ですかね。ヾ(´・∀・`)ノ
ジュン
2010/06/20 22:52
◆ジュン君
本日はお疲れさん!
無事に帰れたようですね。
次はランデブー走行しましょう。
じゃあ昂珈琲店で!
じゃく
2010/06/20 23:13
本日はお疲れさまでした
眠気と必死に闘いながらなんと帰りつき
その後、爆睡でした(笑)
楽しい休日をありがとうございました。
次はキャンプで
ライムグリーン
2010/06/20 23:28
◆ライムグリーンさん
お疲れっした!!
雨は降っても楽しい一日でしたよ!
やはり爆睡でしたか。
またお願いします。
キャンプ行けるかなぁ??
じゃく
2010/06/20 23:30
一応 集合写真とか 撮影したんだね。
もうあそこにいることが限界だったので先に失礼しました。 腹も減ってたしね。
ひさしぶりだったのにゆっくり話もできなくって残念。 夏のキャンプは是非。
仕事で来れなかったら 夜だけ参加でOKですから(笑)
森田
2010/06/21 15:14
昨日はお疲れ様でしたテ 急に降水確率が上がったのは私のせいかも… そして雨男のくせにカッパも持たずに出てくる出てくる馬鹿者ですテ(笑) 昨日は全員初めて走る方ばかりだったのでそういう縁を作ってくれたミーティング、そしてバイクに感謝です。 カツオ美味しかった
ひで
2010/06/21 17:33
◆森田はん
最後には集合写真の撮影がありましたよ。
森田はん、食べる食べるって行っちゃった
もんね。さすが満腹隊じゃわwww
夏のキャンプは微妙ですが・・・
まあ、またそのうちに会えますよ!

◆ひで★さん
今回はご一緒して頂いて有難う御座いました。
さすが!天下の雨男は合羽持たないのね!
でも寒かったでしょう。
しかし、帰路であっという間に見えなくなった
ライムグリーンさんとひで★にビックリ!
速過ぎですよ!
また一緒にどっか行きましょうね!
じゃく
2010/06/21 23:11
乙ですたー
のんびり?
心が折れてましたがのんびりでは苦笑

途中一人で高知を走ったり高速でがっつり走りたりとかミーティング参加したりと堪能したツーリングですたw
マタ、機会がありましたらお誘いくださいw
ナオテル
2010/06/21 23:28
◆ナオテルりん
ははは!心が折れましたね!
確かに!!
まあ、雨が余計だったけど結構楽しかったよ。
また行きましょうや!
じゃく
2010/06/21 23:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
避けられない雨なら堂々と突破しようじゃないか・・・RIDE集会003@高知 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる