あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS まさか本当に藁でカツオ焼くとは思わなかった店

<<   作成日時 : 2010/06/21 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像



RIDE集会003の会場の高知競馬場を出発。

昼飯食ってないからあてなく走る。

どうせ高知ならやっぱりカツオだろうとは思ってたのだが・・・

桂浜を抜けて浦戸大橋を渡ってすぐ右に船の形の建物あり。

観光バスが多く停まってる場所で微妙な感じだったのだがこれが正解でした。

店に入るとまだまだ満員。

おっちゃんが店内で藁に火をつけてカツオ焼いてる風景。

予約してとりあえず外に出る寸前におっちゃんが一言。


『自分のカツオは自分で焼くんやで!』


完全に冗談だと思ってました。

でも冗談じゃなかった。

席が空いて店内に入ると渡されるのがカツオのブロックが刺さった串。



カツオのタタキは藁で焼く。

特に皮の部分を十分焼く。

思ったより永く焼くんですね。



画像



こんな感じになりましたけれど・・・・

宜しいのでしょうか?



画像



そして、おっちゃんに切ってもらう。

そしてお皿に盛る。


画像



薬味は入れ放題です。

・・・入れ放題大好きです。

そして出来上がったのがこの『カツオのタタキ定食』



画像



カツオのタタキにご飯とお味噌汁、ソーメンの小鉢、シラスの小鉢と漬物付き。


いやいやいや・・・これで¥1200とはお得です。

カツオマジウマス

なんの目的も無く飛び込みで入った店にしては大正解です。

マジでこの店また来ようと思いましたよ。



ちなみにこのお店のお名前は?



『土佐タタキ道場』です。


やっぱり道場なんですね・・・。


では再び道場破りに行きましょう。




ポチっと一押し応援クリックお願い致します。



にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
生ものが苦手なじぶんでもおいしく食べれましたよー、うまかった
少し多かったけどw
ナオテル
2010/06/21 23:31
◆ナオテルりん
生モノが苦手とは知らんかったよ。
さすがにご飯おかわりせんかったもんね!
じゃく
2010/06/21 23:38
このお店は面白かったですね。
やっぱ焼きたては旨さが違うね。
また ゆっくり来たいです。
森田
2010/06/22 08:06
カツオ食べたくなりました
静岡はマグロ文化なのでカツオはあまりお目にかかれません・・・・
高知まで行くかね〜
にゃんこ☆
2010/06/22 09:00
◆森田はん
ありゃ美味かったよ!
自分で焼いたから美味さ倍増やもんね。
今度は天気の良い日がイイね!

◆にゃんこ☆
高知って言ったらやっぱりカツオやね!
ここのカツオは美味かったし安かった。
カツオ食いたきゃ四国まで疾走って来い!
じゃく
2010/06/22 23:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まさか本当に藁でカツオ焼くとは思わなかった店 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる