あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS バイク魂は永遠です!・・・・か・・・・。

<<   作成日時 : 2010/06/10 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



仕事の合間の本屋で・・・

いつものようにバイク雑誌コーナーで見つける。


『35年のご愛読ありがとうございました。』

『バイク魂は永遠です!』


思わず手にとってしまった。


・・・・・あ、あ〜・・・・このバイク雑誌も休刊なんだ・・・・・


最近は買ってなかったけど昔はよく買って読んでた雑誌。

普通のバイク雑誌は当然、バイクがメインだったが

この雑誌はバイクに乗る人をメインに扱っていたと思う雑誌。

バイクのジャンルも限定しない。

読者がメインの・・・バイク乗りがメインの雑誌だったような気がする。

そう言えば数年前までは月刊誌だけど安かった。

いつだったか忘れたけど雑誌のサイズも少し大きくなって高くなった。

考えてみればあれからあまり買わなくなってしまった。

内容は大きく変わったわけではないのだけれど雑誌自体が高級になった気がした。

なんか合わなくなった気がした。

バイクについて色々学んだ。

バイクとの付き合い方も学んだ。

バイク旅・・・一人旅・・・を学んだ。

インターネットがメジャーじゃなかった時代に他のバイク乗りが考えていたことを教えてくれた。



何となく普通のバイク雑誌とはちょっとだけ違う気がしてた。




残念ながら休刊だそうです。




『Mr、Bike』



いつから読んでいたのかは覚えていない。

でもバイクに乗り出したころから読んでました。

非常に残念です。

久し振りに買ったからじっくり読みます。

遅いかもしれんけど。




にほんブログ村 バイクブログへ





Mr.Bike (ミスターバイク) 2010年 07月号 [雑誌]
モーターマガジン社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさしぶりっす!

って・・・、

無くなっちゃうんすね、Mr、Bike。
実はむかしむかし、載った事が有るんすよ、
写真付きで・・・。(笑)
なまら残念だなぁ〜。
ホントに日本のバイク業界って、
寂しくなってきちゃったすね・・・。
Amano Jack
2010/06/10 23:58
◆Amano Jackさん
お、おぉぉぉぉぉ!!
兄い!お久し振りっす。
さすが兄いMrBikeに載ったこと有る
っすか?ははは!写真付き??
しかし、本当にあの雑誌が無くなるのは
残念でたまりませんよ・・・。
ほんまに寂しいっす。
じゃく
2010/06/12 00:04
私も今回は「え〜〜〜!」って思い買ったよ!
もちろん保存版だね。
代表は毎月買ってたよね、あそこにはバックナンバーがあると思うよ。
59ページの下のコラムが良い。
たあぼ
2010/06/12 10:44
◆たあぼさん
でしょ〜びっくりよ。
そう言えばマザーさんのお店に行ったら
いつもMrBike読んでたな。
あそこ行けば古いの全部あるんじゃない?
じゃく
2010/06/13 01:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バイク魂は永遠です!・・・・か・・・・。 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる