あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のノートパソコンって難しいんですね・・・

<<   作成日時 : 2010/07/23 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像




まあ、バイクの話題ではないんですがね・・・・

仕事で機器のデータを見るのにノートパソコン使ってました。

昔、使ってたWINDOWS98のNECのノートパソコン。

そんなに高度なことしないのでこれで十分なんです。

機器のデータが見れればOK。

それが・・・なんか壊れました。

個人仕様に仕事仕様に頑張りました。

でも壊れちゃダメダメ。

そこで新たに中古でノートパソコンを仕入れました。

4〜5年落ちの某メーカーの軽いB5サイズのノートパソコン。

データ取得のソフトもインストールしてさあ現場で使おうと思ったら・・・・

あれ??あれあれ・・・?????

RS232Cのポートが無い。

まったく現場でひっくり返りました。

最近のノートパソコンってRS232Cポートって無いんですね・・・

無知でスイマセン。

こりゃ無駄な買い物だったのかって思ったら??

さすが現代の技術ですね。

RS232C⇔USBアダプターなんてものがあるんですね。

ちょっとお高いけど買って無事に使えました。

これで無事に仕事出来ますわ。

このノートパソコン。

基本、個人所有なんでね。

モバイルノートって使い方も出来るんですね。

それで調べたら??

ありゃりゃこれまたお高いんですね。

モバイル運用って・・・。

バイクで長いツーリングなんてしたら携帯じゃなくて

パソコン持ってブログ更新しながらツーリングなんてものイイかな?

なんてちょっと思ったんだけど・・・

何事もお金はいるもんなんですね。

まあ、当たり前なんですがね。



そんな金曜日でした。



今週は月曜日がお休みなんで本当に早い一週間で御座いました。

まだまだ暑い日が続きます。

従って忙しい毎日が続きます。

無理せず行こう。

・・・・バイクは乗りたいんですがね・・・・・

相変わらずグダグダっす。




明日は明日の風が吹く、

そう思ってやったろうじゃないの!!



あっ!今週末は8耐です。


それなりに仕事しながら応援します。

応援出来るチームがあると嬉しいですね、

あなたにはありますか?

8耐で応援するチーム??





ポチっと応援お願い致します。




にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜っ、暑いっすねぇ
先週まで余裕こいてたけど、さすがにここまで気温上昇すると、うちもワタワタですわ
周りが無責任者の集まりなんで疲れます。

落ち着いたら、ちべたいビールぴしゃーっと逝きましょ
dante
2010/07/24 00:47
◆dante
さすがにそちらもバタバタしてきたか??
落ち着きはせんけどそのうちにぴしゃーっと
やらなきゃストレスたまるってや!
そのうちに連絡致します。
じゃく
2010/07/24 19:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最近のノートパソコンって難しいんですね・・・ あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる