あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 老眼鏡とパソコンと私

<<   作成日時 : 2010/07/26 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像




特に意味は御座いません。

本日・・・生まれて初めて老眼鏡を買いました。

この数年小さな字が見え難い。

遠くの物は見えます。

従ってバイクに乗るのには問題なし。

頑固に我慢してました。

でも・・・仕事上で色々と不便。

違う用事で100円ショップに行きました。

あるんですね。

100円の老眼鏡。

買いました。


いや〜参った。

劇的に見えます。

恐ろしいくらいの小さな字まで見えます。

やっぱり老眼でした。

でも・・・メガネってかけてると疲れますね。


と言うわけで本日から老眼鏡持ちです。


しかし・・・メガネ・・・似合わん。

我ながら恐ろしいくらいに似合わん。

まあ別にイイケド。


今日は異様に眠たいので・・・寝ます。

オヤスミナサイ。



あっ・・・パソコンが余計だった。



にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
自分も酷い老眼です。
バイク乗ってても支障有ります。
スピードメーターの文字が見えません。
関係ないけど・・・。(爆)
Amano Jack
2010/07/26 23:32
老眼も、ちゃんと眼鏡屋さんで検眼して合わせたほうが良いですよ‥‥適当なのを使っていると、眼が疲れるのと、老眼が進むって‥‥言ってました。

私もそろそろ遠近両用が欲しい‥‥。
 
ham
2010/07/26 23:57
はー●ーよりは似合うとおもう悪笑
naoteru
2010/07/27 21:03
◆Amano Jackさん
ありゃ〜Amano Jackさんも一緒ですか?
確かにメーターの数字まで見えません。
イイジャンイイジャン。
感性で疾走りましょう。

◆hamさん
やっぱりそうですかね。
そう思いながら100円ショップで買いました。
確かにかけてると疲れるよ。

◆なおてるりん
はー●ーってなんやねん??
じゃく
2010/07/27 23:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
老眼鏡とパソコンと私 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる