あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS SPARKLE

<<   作成日時 : 2010/07/27 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像




山下達郎が出したFOR YOUと言うアルバムの最初に入っていた曲。

1982年1月発売だったと思う。

印象的なギターカッティングで始まるこの曲。

とっても懐かしい。

そんな曲が車のラジオから流れてきたのは火曜日の午前中。

ギターの音を聞いた瞬間にその当時の情景が目の中を通り過ぎる。

もう27年以上も前のこと。

この曲を聴きながら夜の国道を走った記憶。

当時、四国に高速道路なんてものが無い時代。

夜中に車を飛ばして3時間。

真っ暗な車内に一人っきりで聞くSPARKLE。

そんな事もあった記憶。


ラジオから流れてた曲が終わると同時に現実の世界が広がる。

まあ、27年前の自分から見て・・・・

今の自分も悪くない。


当時会いに行ったあの人は今何処で何してるのだろう。

会いたいと思う淡い気持ち。

お互いが変わっているのだから・・・

まさか・・・未だにバイクに跨ってるとは思うまい。


そう・・・馬鹿だから未だにバイクと一緒。

恐らくこの先は死ぬまで乗ってるだろうバイク。

まさか未だにバイク乗りとは思うまい。


さて・・・今日も帰ると同時に眠気が襲う。

まだまだ週の最初。

ここでくたばる訳にはいかないぜ。

明日の気力もまだまだ残ってる。


さあ・・・明日の為に寝よっと!




ポチっと応援お願いします。




にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SPARKLE あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる