あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 地味に仕事用靴のこと

<<   作成日時 : 2010/07/12 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



仕事上、仕事中は安全靴を履かなくてはならない。

基本的にオシャレとは縁がないので仕事中もプライベートも同じ靴です。

安全靴。

昔は、ほぼ一種類で高かった。

今は色んな安全靴がある。

まあ便利になったもんだ。

しかも安い。

安いのは980円からある。




しか〜〜し!!

安いのはそれなりなんです。

それがはっきりと分かるのが梅雨時期又は雨の続いた日。



画像



パッと見た目は全然大丈夫なんですが・・・・

靴底を見ると!!

ありゃりゃ・・・穴開いてます。

水溜まりに入ると・・・・

ジワッと浸みてきます。

そう、浸水です。



さすがに今日の大雨の中を仕事してて・・・・

こりゃイカン。

ってことで夕方買いました。



画像




まあ3000円弱の品物ですが!!

新品で如何にも雨に強そうです。

よっしゃ!これこれ!!

そう思って買いました。

・・・・でも・・・・・

よくよく見ると??

帯電用?????????

んっ?帯電??

どうも静電気がダメな現場用みたい。

そりゃ静電気がダメな通信機械室で仕事しますが・・・・

でもそんな部屋に入る時には安全靴は脱ぎます。

まあいいか!

安全靴には間違いない。


そんな感じで明日の雨もこれで頑張ろう!


そんな靴に力を入れた一日で御座いました。



宜しければポチっと!


にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日、安全靴見に行きましたょ♪
あんなに種類あるんですねぇ!スニーカーみたぃなんまで…全部真っ黒なのかと思っていました☆彡
…てか♪はやくじゃくさんと遊びたぃです!!

2010/07/13 02:56
安全靴 いつもいつも同じなのを買っています。

いつも どれにしようか迷うけど結局 同じものに

次回わ 違うものにしてみよ
ナインアール
2010/07/13 20:53
◆彩ちゃん
へっ?なんで彩ちゃんが安全靴なん??
あっ!彼氏の見に行ったか?ははは!
今の安全靴はスニーカー感覚みたいですね。
なかなかカッコイイよ!
ちょっと今の季節は難しいので秋くらいになったらいつでも疾走れますよ!

◆ナインアールさん
私は毎回違うの買うんですが、安いとやっぱりダメですね・・・すぐに浸水しますわwww
ナインアールさんも仕事上やっぱり安全靴でしょう。次はオシャレな安全靴にしてみたら!!
じゃく
2010/07/13 23:39
退職して、会社に置いて帰ってもゴミになるだけなので、家に持って帰りましたが‥‥

スニーカータイプの安全靴、昔からの編み上げタイプの人工皮の安全靴、そして電話交換所に入るときの帯電防止靴‥‥下駄箱が溢れます。

災害用には長靴タイプの踏み抜き防止板入りの長靴タイプの安全靴も用意はしましたが、幸いなことに出番なし。

バイク用のショートブーツは、消防用品の編み上げだけど、サイドジッパーですぐに着脱できる安全靴を‥‥。

て、書いて見ると安全靴マニアみたい‥‥では無いですからね。
 
ham
2010/07/16 16:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
地味に仕事用靴のこと あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる