あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 酷暑の9月を疾走るには・・・・早朝か・・・山の上か・・・それしかない。

<<   作成日時 : 2010/09/05 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像




本日はとりあえず6時前に元気に起床!

そして寝ぼけ眼で疾走り出す。

なんの目的も無くてフラフラ走ってとりあえず高速へ。

一瞬はそのまま鳥取まで某集会へ行こうかとも考えたのだが・・・。

どう考えても今は良くても昼になれば高速は灼熱地獄。

鳥取の昨日の気温をテレビで見ていたので躊躇する。

石鎚山SAで休憩して考えているとハーレーさんがたくさん来る。

どうやら讃岐でミーティングらしい。

暑いのに大変ね。

やはり酷暑から逃げるには山の上しかない。

西条ICで高速を断念してそのまま寒風山方面へ!


画像



早朝だし山だし・・・

寒風山ルートはやり放題である。

めっちゃ気持ちイイ。

気持ち良くコーナーをクリアする。

寒風山トンネルは涼しいと言うより肌寒い。

このルートはいつもの逆ルートなのでこのまま走ると昼前には帰着する。

そんな時間に松山市内に入ったらえらいこっちゃ!

と言うことで四国カルストへ進路を向ける。


画像



山の中でも上がったり下がったりしていると温度や湿度の変化が良く分かる。

メッシュジャケットを通り抜けて肌に当たる空気が湿っていたりやたらに温かだったり。

少々、暑いのはイイのだが湿度が高いのはイカン。

ベタベタして気持ち悪い。


画像



とにかく停まると暑いのでひらすら走る。

走る・・・走る・・・走る。

すると案外と涼しいもんだ。


画像



四国カルストはさすがに1400mの位置にあるので涼しい。

時間はまだ10時前。

人も少なく車も少なかった。

でも・・・・

考えることはみんな同じです。

時間が経つと姫鶴平の前は車の行列が出来る。

こりゃアカン。

下りる気にならん。

だから姫鶴荘のベンチに座って人間ウォッチング。

色んな人がやって来る。

黙って座って見ていると結構楽しい。


かれこれ2時間程そんな状況で過ごす。

すると見たことのある二人乗りのZRXと美女と野獣。

こりゃこりゃライムグリーンさんとみわちん。

聞けば知った顔がやって来るらしい。


画像



どうも20数台のツーリング団体。

ほとんどの方は知らないが数名知ってるのでしばらく一緒に行動する。


画像



おまけに赤いバイクに変身した某大佐にラーメンも頂く。


画像



大佐のバイクはちょっと見ない間にテレ性になったらしく真っ赤に変身。


そのまま33号線まで団体ツーリングに交じって走る。

途中で離脱して再び一人になる。

しかし・・・美川の時点でこの暑さはアカン。

めっちゃ暑い。

もうちょっと四国カルストで涼んでいなかったことに後悔する。

そのまま停まれば暑さで死にそうなので一気に帰った。




いったい・・・いつまで35℃が続くのだろう。

明日も天気予報は35℃。

仕事もまだまだ忙しい。

ええ加減ならバイクの季節らしい気温になれよな〜

さてガッツリと疾走ったので明日からも頑張れそうな気分。




ポチっと一押し応援クリックお願い致します。


にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり、涼しいところが一番ですよね‥‥。
ham
2010/09/05 22:36
久々にF君に乗った元気そうなじゃくさんを見ました(笑)

次はヘビに負けずにB子ちゃんに乗ってあげて下さい

ライムグリーン
2010/09/05 22:47
◆hamさん
そりゃやっぱり涼しい方がええよね〜

◆ライムグリーンさん
本日はお疲れでした。
無事に帰られたようですね!
ヘビはダメです。天敵です。
あいつがいる限り林道はムリっす。
じゃく
2010/09/05 23:51
上がったら銀Fが目に入ったから二度見したわ!(≧∀≦)


お疲れ様でした!
やっぱ外で作るラーメンは美味いね〜♪
某大佐
2010/09/06 08:50
本当なら、バイク乗りには、いい季節のはずやのにね…

まだまだ暑い(>_<)

皆さん水分補給は、しっかりとね!

RiCE・奈緒姉
2010/09/06 13:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
酷暑の9月を疾走るには・・・・早朝か・・・山の上か・・・それしかない。 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる