あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS かつてこんな感じの駅の切符がお守りになったよな。

<<   作成日時 : 2010/09/08 20:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

画像



国道33号線を柳谷から四国カルスト方面に曲がってしばらく走るとこんな建物がある。

一瞬・・・地名より駅の看板に反応して停止する。



合格駅



んっ?駅ってこんな場所に鉄道走って無いじゃん。

そう・・・バス停なのである。

それなのに駅。



かつて北海道に愛国駅から幸福駅への切符が売れた時期があった。

そうそう、徳島に学駅ってのがあって入場券が学駅入場ってね。

これも結構売れたんじゃないかな?

最近の人は知らないか・・・・。



まあ、これと同じようなもんでやっぱり誰もいない待合所の建物の中にチラシが貼ってあった。

どうやらネット販売しているらしい。



画像



ごうかく行き切符と大成行き切符がセットでね!


ふたつのきっぷを組み合わせることで“ごうかくして大成しますように”という縁起きっぷらしい。


なるほど。


ここに来ても買えないのね・・・・。



でも・・・・。


画像



ここでもし・・・落出行きの切符を買うと??

落ちて行き・・・・そして出て行く・・・・。

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ不吉やん。

なんて馬鹿のことを考えながら四国カルストに向かったのであった。

・・・落出の人スンマセン。

ってことで受験生のいる家庭の方縁起切符としてどうでしょう。

あっ、ここに来てもごうかく行き切符は買えませんよ!

まあ、子供連れてツーリングってのはアリかな?



ポチっと一押し応援クリックお願い致します。

バイクブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
その昔(7,8年前)学駅行きましたよ〜〜。
何人かに配りましたがあげた友達は…。

ま〜僕のせいではないはずです。(笑)
ジュン
2010/09/08 21:18
◆ジュン君
それって・・・もしかして・・・
全員ダメだったって落ちですか?
じゃく
2010/09/08 23:45
え?この前忘れてたから、今度買いに行こうと思ってたのに・・・・ここで買えんのんじゃ。汗
いのやん
2010/09/09 11:13
高校受験の時、祖父がその「郷角切符」をくれました!

落出は怖いですね〜(苦笑)
はまちゃん
2010/09/09 19:13
◆いのやん
え〜いのやん、ここ知ってたの?
凄いわwww
でもここ行っても何処にも売ってるとこ
無かったよ!たぶん柳谷で御購入でしょう。

◆はまちゃん
だからあなたは高校も大学も合格したんね!
落出・・・ある意味怖いかも!
じゃく
2010/09/09 22:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かつてこんな感じの駅の切符がお守りになったよな。 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる