あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS バイクにおけるキャンプの椅子についての一考察。

<<   作成日時 : 2010/09/09 22:08   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



バイクに乗って旅をする行程からテント泊をし出したのはいつの頃か・・・・。

たぶん、もう30年以上になるのだろう。

誰もが通る道。

最初はテントだけ買って宿泊だけテント泊。

それから煮炊きをしたり呑んだりとキャンプを楽しむ。

そんな遍歴の中で椅子は重要である。

当初は椅子なんてもんは積んで走らなかった。

地べたに座ってたさ。

それが本当に簡易的な椅子を購入する。

ちょっとした椅子があったらずいぶんとキャンプも楽になる。

そして仲間と焚火を囲んで呑むシーンでは格段にバリエーションが広がる。

特に冬の寒いキャンプでは地べたに座ったら寒い。



画像



そんなキャンプをしていると背もたれのある軽量婚コンパクトな椅子を手に入れる。

背もたれがあるのと無いのでは快適性が格段に違う。

現在持ってるのはこんな感じの椅子です。

値段もホームセンターで500円〜1000円以内で購入可能。




さて・・・なぜこんな話題を記事にしているかと言うと??



画像




馬鹿だから椅子もバージョンアップするのです。

実は週末に仕事完了後にソロライダーの集まりのキャンプに行こうと思ってます。

まあ案外と近場なんですがね!!

だからキャンプに行くとなったら自然にアウトドアグッズが何か欲しくなる。

でも・・・ほとんどの道具なんてあるんだよね・・・増やさなくてもね・・・・。

で・・・本日のホームセンター。

こんな椅子があったらキャンプが楽だろうね〜

なんて思ってた。

値段見ると??

800円。

えっ??これ800円??

はい!ゴメンナサイ。

買っちゃいました。

こんな感じの背もたれ付きひじ掛け付きです。

でも・・・・このデカイ椅子をバイクの何処に積むんだ。

そんなことまではまったく考えておりません。

はっきり言って馬鹿です。

こうなったらキャンプに意地でも積んでいきますよ!!

ってことで週末はビー子ちんでキャンプです。


・・・・・果たして仕事が終わるのかは不安なんですがね・・・・・・



ポチっと一押し応援クリックお願い致します。

バイクブログランキングに参加中で御座います。


にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
仕事?

置いて行きましょ

くれぐれも集合場所をお間違えのないように
dante
2010/09/09 23:32
◆dante
なんとか逃げて行かなきゃね!
集合場所ミス・・・そのネタは恐らくあなたと私くらいしか分からないネタだよね!
じゃく
2010/09/10 00:43
イス大事ですよね。 ただ 荷物が増えるんですよね、 そいえば こないだのツーリングのときにイスもってきてた人がいたよなぁ〜。
森田
2010/09/10 00:55
キャプテン・ジャック・スパロウ
ならぬ
キャプテン・じゃく・スワロウ
ですな(・∀・)ノ

週末楽しみ〜♪
てった
2010/09/10 02:12
僕らも夕方にはキャンプ地に入る予定です めわ仔爆笑ネタたっぷりありますから
ライムグリーン
2010/09/10 17:34
◆森田はん
そうそう荷物満載になるんよね〜
机と椅子って・・・

◆てったん
お〜キャプテン・じゃく・スパロウ。
それええな〜
明日はヨロシクですよ!

◆ライムグリーンさん
私も夕方までには行ける予定ですよ!
めわちんネタを楽しみにしております。
明日は呑みましょうね!
じゃく
2010/09/10 23:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バイクにおけるキャンプの椅子についての一考察。 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる