あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 苦い思い出のある日本丸を見に疾走る。

<<   作成日時 : 2010/10/23 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



明日の雨がどうも確実な天気予報。

朝から仕事で会社でこそこそと書類作成をする。

どうにも外に天気が気になって・・・・・やっぱり疾走っちゃう。

何とか昼過ぎで予定の書類作成を終えて午後から疾走る。

夕方までの予定だったので近場ね!

ふと思い出して久し振りに見る航海訓練所の帆船日本丸の見に行く。

コイツには苦い思い出がある。


当時、航海訓練所の実習生だったのだが学科の違いで帆船には乗らない。

帰還学科の実習生はディーゼル船とタービン船。

それでも大きな港に着岸すれば一般公開もする。

実習生は案内役となる。

この一般公開に来る若い女の子が目当てで結構楽しかった。

その港は・・・・確か長崎だったと思う。

今回も一般公開を楽しみにしていたのだが・・・・

着岸した港の前方には・・・・帆船日本丸。

マズイ・・・・絶対にマズイ。

帆船と汽船が並んでいる時は間違いなく女の子は帆船に取られちまう。

一般公開が終わった夜。

女の子をゲット出来なかった汽船の実習生は男だけでの吞み会。

大きな居酒屋で遠くを見ると女の子に囲まれた日本丸の実習生。

完全に負けである。

そんな他愛もない苦い思い出。


画像



実習生が来ている白い服が懐かしい。

実習時には着なかったが商船学校に入学して1年間はあれを着ていた。

実習船の中では夜毎吞み会の毎日。

男だけの世界。

今は違うのね!

女の子の実習生が3〜4人もいたよ。


画像



ほんの3時間ほどの短い疾走り。

短くても気持ち良く疾走れればそれでヨシ!

晴れの日で疾走れない方が辛い。

さあ・・・明日は朝から雨模様らしい。

何しよう。

来週末も分まで今週はガッツリと降ってくれ。

来週末の雨は勘弁してくれよ!!



ポチっと一押し応援クリックお願い致します。

バイクブログランキングに参加中です。


にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
帆船‥格好良いですねぇ〜、やはり
ham
2010/10/24 09:31
◆hamさん
うん。まあ。そうだね。
でもね・・・時代遅れの乗り物だよ。
帆船は商船には向きませんわwww
じゃく
2010/10/25 20:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
苦い思い出のある日本丸を見に疾走る。 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる