あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 崖下より届け・・・愛の救助隊・・・崖に落ちましたが・・・何か??

<<   作成日時 : 2010/10/02 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像



朝8時半起床

外は晴れ間が見えている

雨模様なのだが何とか今日は持ちそうだ。

今日は久々に林道ちょこっとツーリング

まあ、ちょろっと林道走って山の上ので珈琲飲んで帰るつもりでした。

いつもの水が峠を過ぎてすぐを左折して林道に入る。

どうやら雨が激しかったのか・・・ずいぶんとガレてます。

ふと気が付くと・・・・ありゃ・・・タイヤの空気圧落としてない・・・。

まあ、ちょっどだからイイか

ヘアピンカーブで思いっきりリヤタイヤ滑らすくらいは楽しいのだが・・・

フロントがズリズリ。

おまけにタイヤの山もすでに無し

ほぼ登山道みたいな道になったのでUターンして帰る下り道・・・。

相変わらずコブシくらいの岩がゴロゴロ。

ヤバイと思ってるとフロントタイヤがズリッと・・・ひゃ〜

危機は回避したと思ってましたが



画像




ありゃ〜・・・・っとスローモーションみたいに見事に崖落ち

ビー子ちんは見事にひっくり返ってる。

乗ってた人間は崖下約3m地点で木に引っ掛かる

這い上がってバイク見た瞬間

こりゃええネタやぁ〜

馬鹿でゴメンナサイ。

こりゃバイク上げんとな〜と四苦八苦していると??



画像




この辺の地盤ってユルイのよね〜

ズルズルと落ちて行く。

マジヤバイ

ここで一人で上げるのを諦めて救助隊ナオテルりんにする。

幸運なことに仕事休みなので救援に来てもらう。

ロープ持ってきてね〜って一言も忘れずに!!


画像



なんとか二人でここまで引きずり上げたのだが・・・・

この時点で二人はヘロヘロです

最後の難関はエンジン掛けて一人が乗って一人がロープで引っ張りながら・・・・

どっかのエンデューロレースで見たシーンみたいにバイクを天に向かって発射みたいに放り投げる。



画像




やったぁ〜

無事に崖下から脱出

もう体はガタガタです。

例えオフロードと言えども・・・バイクって重たいんですね・・・

この時点で崖落ちしてから3時間が経過。

まあ、無事で何よりでした。

遥か下まで落ちたら絶対に上がってこれませんでした。



画像




さすがにもう走る元気などないので昼食食べて帰還。

本日、救出してくれたナオテルりん!

どうも有難う御座いました。

後日、貢物をもって参上致します。


はぁ〜疲れたわぁ

明日は雨だから大人しくしとこっと!!


皆さんご心配をお掛けしてスイマセンでした。

体はピンピンしております。

でも・・・携帯がDOCOMOで良かった。



バイクブログランキングに参加中です。

ポチっと一押し応援クリックお願い致します。



にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
僕も救助に行けたのに〜

にしても豪快にひっくり返りましたね!
参りました…

懲りずにまだまだ走りましょう
はまちゃん
2010/10/03 00:17
二人であげたんだ、凄い。

でも、ちゃんとネタにするところは、さすが。

これ以上はでに落ちないようにお気をつけて。
 
ham
2010/10/03 08:13
◆はまちゃん
はまちゃんも来てもらえば良かったね〜
でも・・・はまちゃんのメアド知らんぞ〜
見事な仰向けでしょ!
こんなの滅多に出来んよ。

◆hamさん
ギリギリ二人で何とかなりました。
落ちた瞬間にはネタネタとにやにやです。
もう落ちるのはこりごりですわwww
じゃく
2010/10/03 08:54
私も何回か落としましたが、何とか上げずに下って下って、現在に至っております。
意外と下ろして見ると何とか違う道に遭遇したりするのよ。
谷に落ちて川を下って脱出した事もあります、でも私はトライアル車だから・・・・。

たあぼ
2010/10/03 09:39
遥か下じゃなくて 良かったですね〜(・_・;)

裏返しになっても エンジン掛かって 自走出来る ビー子ちん強し!(^o^;)

本当に

転ける時や 落ちる時って 何でスローモーションに 感じるんでしょうね♪(=^▽^=)
R
2010/10/03 14:06
わぁお!崖下からの復活!

どちらもご無事でよかったです。
さすがに私もこんな目には遭いたくないので
オフ車だけは避けて通ってます(笑)
ひっかからないで崖下一直線な気がします(笑)

んで行方不明者になると(笑)
Nyaaa
2010/10/03 15:46
おみごとっ!(笑)

って、
ケガ無くて、ホント良かったっすね!

逆さまのバイクの写真って、
初めて観ました、オッス!(笑)
Amano Jack
2010/10/03 22:29
◆たあぼさん
ちょっとは下まで落として行けるかな〜なんて道探してたんだけど30mくらい下に砂防ダムがあったんでこりゃ行けないと断念しました。それ以上にニョロニョロが存在しそうだったんでムリっす。

◆Rさん
もうちょっとスピード出てたらもっと下まで落ちたかも??下まで行ったら諦めて帰りますわwwwははは!ビー子ちんは丈夫ですよ!ちゃんとエンジン掛かりましたwww

◆Nyaaaさん
ははは!ガンガン走るNyaaaさんはほんまに崖下まで行きそうな予感が!
一人で行かなきゃ落ちても大丈夫っすよ!
誰かが助けてくれますって!
確かにあの林道で下まで落ちたら誰も探しにこんだろうな〜

◆Amano Jackさん
スンマセン。お騒がせしました!!
けがはまったくなくピンピンしてまっす!
バイクが逆さまになってのを見た瞬間にニヤニヤとネタのことを考えて写真撮ったのはやはりブロガーの性ですね。へへへ!
じゃく
2010/10/03 22:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
崖下より届け・・・愛の救助隊・・・崖に落ちましたが・・・何か?? あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる