あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS まさかの雨の呉集会・・・・でも熱き男達には雨など何するものぞ!!

<<   作成日時 : 2010/11/01 22:03   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

画像



朝、ホテルで目覚めると案の定の二日酔い状態。

まあ、焦ることはないとベットでグダグダ・・・・

そうしていると早朝と言うか夜中に神戸を出発した逆又さんが昂珈琲に到着しているとのこと。

どうやら誰もいないみたい。

8時過ぎにホテルを出て昂珈琲へ疾走る。

ははは!逆又さん・・・・ベンチで寝てるよ!!

珈琲を頂きながらグダグダしていると集まって来るRIDE者。

ナンバープレートは北九州やら神戸やら京都やら・・・・。

集会の会場オープンが10時だったのでダベっていると??????

パラ・・・パラ・・・・・パラパラパラ????

えっ?雨?

聞いてないよ〜今日は晴れでしょ??

そうなんです。

台風が去ったら間違いなく晴れだってほとんどの人が信じてる。

それでもすぐに雨なんて止んで晴れるだろうと思ってた。


画像



10時も過ぎたので雨の中会場へ!!

すでに集まっているRIDE者。

9月の京都集会で出会った方たちとグダグダと話す。

テント張ったり珈琲飲んだり・・・このグダグダ感がたまらない。


画像



そして11時にとりあえずS村編集長の一言で集会が始まる。

と言っても特に特別なイベントなんてしない。

相変わらずあっちウロウロこっちウロウロ。

でも色んな人に出会う。

何年ぶりに会う九州の忍者乗りのマツオさん。

声をかけられてビックリ!!

いつもの四国メンバーのナインアールさん、まことさん、ライムグリーンさん、めわちん。

それにナオテルりんやいのやん。

そして前回の京都集会で会ったたくさんのRIDE者。

いやいや・・・悪いけど楽しいわwww

こりゃ雨降ってても関係ないわwww


画像




そうこうしていたら自然と京都からのメンバーがアンケート関連にお手伝いを始める。

来て貰ったバイク乗りたちにアンケートを書いてもらってステッカー渡して!!

みんな自然と始まった押しかけボランティアスタッフ!!

ちょっとでも集会の役に立てればと思ってやっていた。

みんな偉い!!


画像



たまにこんなおちゃらけもやってみる。

S村編集長もカメラを向ければノリは最高!!


画像



そしてイイ時間に集合写真!!

相変わらず雨は止まないがすでに関係無い!

最終的には260人くらいのバイク乗りが集まったらしい。

雨の中・・・・遠くから・・・・近場から・・・・・みんな誇り高きバイク乗りたち。


画像



しかし、バイク乗らん人が見れば・・・・う〜ん・・・・危険な人たちね〜

革ジャン・・・背中に看板・・・・人相悪し・・・ははは!


画像



そして午後2時過ぎ。

関西方面組が帰還する。

・・・実はこの時・・・一人だけ合羽着るのが遅かったKuroさん待ち。

全員がバイク乗って腕を回してる。

急げ〜ってね!!


画像



関西組帰還。

ここから数百キロを雨の中疾走る。

遠くからお疲れさん。

また道の上で会おう。

皆さんを見送って・・・撤収のお手伝いを少々して・・・・そして帰還準備。


画像



雨の中、疾走っている関西組には非常に申し訳ないのだが・・・・

集会会場から松山行きのフェリー乗り場まで・・・約1分。

待ち時間は長かったが2時間フェリーに揺られて帰還した。

松山に着いても最後まで雨でした。


こんなに楽しかった二日間は久し振りです。

多くのバイク乗りに会い・・・・話し・・・・酒を呑み・・・・

最後に交す言葉は?

『またどこか道の上で会おう』

これがバイク乗りってもんなんでしょう。



RIDE呉集会に参加したバイク乗りの方々お疲れ様でした!!

またどこか・・・道の上で会いましょう!



ポチっと一押し応援クリックお願い致します。



にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
先に帰って申し訳ないです。m(_ _"m)ペコリ

また道の上でお会いしましょう。
そして二日酔いにならない程度に大人な飲みをしましょう。(・∀・)ムリムリ。
ジュン
2010/11/01 22:09
◆ジュン君
二日酔いにならない程度に呑めれば大人なんだけどね〜これが出来ない馬鹿な大人です。
またやろうぜ!!
じゃく
2010/11/01 23:07
じゃくさん 
日記最高です!
画像頂きました(ニヤリ(^^)
四国は内浦に楽しい記憶があるんでまた行きたいです。
そのときはよろしくお願いします。
フジヲ
2010/11/02 00:06
お疲れさまでした。

帰りは3回ヒヤリとしました。
フェリーが正解だったかも。
無事でよかった。
せいじ
2010/11/02 00:45
◆フジヲさん
ははは!楽しかったっすよね〜
画像了解です!!
ぜひ四国に疾走りに来てね〜
また呑みましょう。

◆せいじさん
せいじさんがヒヤリと3回もしたのなら…
あたしゃ間違いなくコケてるよガクガクブルブル
フェリーは快適でした!
ご無事になによりでした!
じゃく
2010/11/02 07:22
コメントかなり遅いですけど、
私がヒーヒー言いながらしまなみ海道をチャリで走ってると、
結構バイクが広島方面に向かってたので、
「あ〜みんなRIDE集会行くんだなー」ってちょっと羨ましかったです…。
今度はいきたーい!
まりな
2010/11/04 18:58
◆まりな隊長
あの雨の中のしまなみをチャリで走ってたあなたもある意味でツワモノやね!!
次回、近場で開催されたら行きましょう!!
ハンター2台で行ったら目立つかもよ!
じゃく
2010/11/05 00:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まさかの雨の呉集会・・・・でも熱き男達には雨など何するものぞ!! あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる