あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS バイクに乗らずに行く阿蘇。

<<   作成日時 : 2010/12/19 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



バイクに乗らない週末。

そりゃそんな週末もあるさ!

これが結構重要なことなのさ!

と言うことで金曜日の夜から日曜日の夜まで車で阿蘇へ。

ころすけ君と暮らしていた嫁の母親を連れての阿蘇行き。

ころすけ君が亡くなってから落ち込んでますので・・・・

土曜日の早朝に別府着。

そのまま走って阿蘇に向かう。

まあまあ・・・バイクの時の行程と同じなんですが・・・・

しかし!!

舐めてました12月の九州を!

やまなみハイウェーは所々雪が・・・・

究極の牧の戸峠は完全に雪。

まあ、ショーベット状なのでギリギリセーフ。

だってチェーンなんて持ってましぇ〜ん!!


画像



お決まりの草千里!!

池も完全に凍ってますわwww

火口は残念ながらガス発生中で登れません。


画像



そして白川水源行ったり!!

今まで阿蘇をバイクで走ったイイ場所を一通り連れて行って見せる。

まあ、来たことが無かったので結構感動して頂けました。


画像



ちょっとここはしんどかったか・・・・

坂道を600m登って見る古閑の滝。

完全凍結とはまではいきませんでしたが部分凍結。

丁度、溶けて落ちてくる氷の塊が岩に当たって砕け散る音は何とも言えない音。

一泊して本日はメインイベントに!

実は母ちゃんは動物大好き。

テレビのしむら動物園のチンパンジーのパン君が大好きなんです。

今回の旅行はパン君に会いに行こうツアーでした。


画像



阿蘇カドミードミニオンには動物がいっぱい。

特にクマがたくさんいます。

そう言えば数十年前に来たクマ牧場はここだったのか!!


画像



一番ハマったのはわんわんふれあい広場。

色んなわんこに触れます。

抱けます。

一緒に散歩出来ます。

恐らくここにいた時間が一番長かったと思う。

パン君とジェームス君のショーも見たのですが・・・・

残念ながら撮影は禁止。

まあ満足でしょう。

帰りの別府で地獄めぐりをちょっとだけやって終了。

フェリーで帰って来ました。


車で走りながら気持ち良さそうなバイク乗りを見るたびに・・・

指を咥えて見てました。

まあ、しょうがない。


とりあえず年内に親孝行が出来ました!!

さあ、来週から年末年始の休日はほとんど高知の現場行き。

どうやらバイク乗れる雰囲気では御座いません。

それでも合間を見て乗りまっせ!!


そんな週末で御座いました!!


さて明日からも頑張るかいな!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
たまには、四輪で親孝行も‥‥雪の中は二輪より安心ですからね。
次回は、二輪で阿蘇ですか?‥‥チェーンをもってネ
ham
2010/12/20 08:18
◆hamさん
二輪で阿蘇行きたいな〜
ちょっと冬は無理かな〜
チェーン微妙。ハンターなら二足二輪で
行けるかぁ〜!!
じゃく
2010/12/20 23:17
お母さんに喜んでもらえて良かったじゃないですか!

たまには車もアリでしょ〜♪
バイクでは目に入らない景色があったり^^
いのやん
2010/12/21 22:00
◆いのやん
うん。帰って来た翌日もガイドブック見てニヤニヤしてたって言うから楽しんだんじゃろう。
車の方が楽じゃね〜でもなんか物足りないわw
確かにバイクの時は余程ゆっくり走ってないと景色見んね!
じゃく
2010/12/22 00:03
冬の阿蘇。
行く機会なんて滅多になさそうですが
いいなぁぁ。
でも雪とか氷とかそんなに寒いのか!!!
とビックリしました。
Nyaaa
2010/12/22 11:21
◆Nyaaaさん
意外に九州の阿蘇は寒いんですわwww
ちょっとした峠は早朝夜間は凍結してまっせ!
やっぱり温かくなってがイイのかな〜
でも冬の阿蘇も風景はイイっすよ!!
じゃく
2010/12/23 11:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイクに乗らずに行く阿蘇。 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる