あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い中を疾走るにはそれなりの装備が必要なんですがね・・・。

<<   作成日時 : 2010/12/09 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像



段々と冬になってくる12月の今日この頃です。

本日は四国の山々も積雪の風景でした。

さて、そんな寒い中を早朝から疾走ることになりそうな日曜日。

予想最低気温は4℃。

う〜ん・・・軽く死ねそうな気温っす。

バイクで高速走ったら体感温度は間違いなく0℃以下でしょう。

っと言うことで防寒対策しましょっと!


昨日はインナーグローブ買いました。

持ってはいるんですがいい加減ボロだったので!


そして最強のこれ!

『桐灰カイロ はる』

これ体に貼りまくる作戦です。

さてどこまで体感温度が上がるかな?

これで防寒ジーンズやヒートテックで何とかなるのか?



そしてこれも昨日購入。

どうしても欲しかったんです。

怒んないで下さい。

まだ家族にはばれてません。






画像



やっちゃいました。

KADOYAのチャップス。

バイク用品店に無けりゃ買わなかったけど・・・・

あったんよね〜これが!

もう我慢出来ませんでしたわw



そんな装備で日曜日は神戸に向けて疾走ります。

気温は置いといて天気だけは何とかしてよね!

おてんとさん!


にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜あ。
買っちゃいましたね〜〜〜。(笑)
防寒バッチリで激走してきてくださ〜〜い。ヾ(´・∀・`)ノ
ジュン
2010/12/09 20:50
◆ジュン君
だってね〜なおてるがチャップス嬉しそうに履いてたからね〜と人のせいにしてみる。
とりあえず激走してきますわw
じゃく
2010/12/09 20:57
以前、寒さに耐え切れず途中でドラッグストアに寄って、貼るカイロを体の全面に貼り付けたけど‥‥イマイチだったけど‥‥
やはり、高松が鬼門でしたか‥カブ遍路、次は香川なんだけどやばそうだなぁ〜。
そういえば、ハンドルカバーは?‥ハンドルカバーとグリップヒーターがあれば、夏用のメッシュグローブで、快適だってドラネコが言ってましたが、カバーだけでも薄手のグローブで大丈夫でしたよ‥‥。
ham
2010/12/09 21:08
とうとう買っちゃいましたか(笑)

先日のユ○ク○に引き続きで

あとゴアテックスのフェイスマスク、これは重宝しますよ
ライムグリーン
2010/12/09 22:50
チャップスいいですね〜〜!!!
ほすぃ!!
奇数
2010/12/09 22:58
◆hamさん
あのタイミングで高松出張はやはり危険でしたね!案外とほっかいろは効き目無いんですか??
ハンターさんはまあ遠出の予定ないのでね〜

◆ライムグリーンさん
やっちゃいましたわwww
ゴアのフェイスマスクかぁ〜
それも買いかな〜??

◆奇数君
いいよ〜まだ着て走ってないんだけどね。
しかし・・・お高い買い物じゃわw
じゃく
2010/12/10 07:27
あっ!
やっちゃったかぁ〜!(爆)
でも、赤道直下で上から下まで革で疾走ってる
バカもいるんで、大丈夫っす!(笑)
防寒対策もそうだけど、安全第一だもんね!
Amano Jack
2010/12/10 10:15
防寒も要りますが、やっぱり発熱体の予備を持っておくと何かと安心ですね!

小さいホッカイロを靴の先端に入れたり!
〇丸ちゃん〇
2010/12/10 11:11
◆Amano Jackさん
兄い!赤道直下で革とはさすがやわw
脱水症状になりやすぜ!!
まずはやっぱり安全第一ね!

◆丸ちゃんさん
ほっかいろは10個入り買ってま〜っす!
足りなかったら途中で補充せねばね!!
体中貼り付けようかね!
じゃく
2010/12/11 20:57
すげ〜!いいなあチャップス・・・
日曜お披露目ですね!!!
kuro
2010/12/11 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒い中を疾走るにはそれなりの装備が必要なんですがね・・・。 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる