あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS そう言えば前回のキャンプでテントがちょいと燃えたの思い出したよ。

<<   作成日時 : 2010/12/11 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像



最近、バタバタして忘れていた事があった。

前回の極寒プレキャンプでテントが燃えた。

まあ燃えたと言っても焼けて穴が開いたのだがね・・・・

ちゃんとペグ打ってないもんだから夜半の風邪でテントがゴロリ。

その時は気が付かなかったのだが・・・・

朝見たら焼けて穴が??

どうやら前日組が火を焚いていた場所にテントが転がったらしい。

しかも??

当日の夜中にランタン持ってテントに入ったら?

今後はインナーにランタンが当たって・・・・またまだ穴。

う〜ん・・・どうしよう。


画像



このテント??

芋ねえのスーパーコストパフォーマンスのテント。

これ¥1000らしい。

どうせ寝るだけならこれで上等じゃん。

ちょっと心が傾くが・・・たぶん2月のキャンプでは凍死しそうな予感がする。



画像



コールマンのツーリングテント。

前室もあって金額も安い。

うんうん、なかなかなもんやな〜

これで¥10000くらいなんだから贅沢言えん。


画像



色々ネットで探してたら出てきたテント。

これテントとタープが合体したようなテントね!

これで¥5000ちょっとだから金額にしてはイイんじゃない?





と色んなテント見て考える。

でも・・・・きっと穴の開いた箇所にスリオンテープ貼って使うんだろうな〜

最近ちょっとお金を散財しております。

従って・・・さすがにテントまではお金が回らないと思われます。

よっちゃ!!頑丈なスリオンテープ買って補修しよう。

そうやって10年使ってるんだもんな〜



さて!

明日は早朝から神戸行き。

どんだけ寒いかが焦点になりそうな予感。

あんまりスピード出すときっと寒さ倍増みたいだからボチボチと走ろう。

おてんとさんが上がって来たらきっと温かくなることを祈って!!



では!


にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
燃えるって。
ご無事で何より。
私もきっとその立場だったら補修して使います。
使えるものはトコトン使います。
如月
2010/12/11 20:47
◆如月さん
まあ燃えると言うより溶けたって感じっすよ。
こうやっていつも買い替えようと思いながら
補修して使っておりまする。
貧乏性なのよね〜まだまだ10年だから
使えるってね!
じゃく
2010/12/11 20:59
テントもっていないので夏の北海道に向けて目下検討中っす!上記のコールマンのテントいいですね!近いうちに買おうと思ってます。
kuro
2010/12/11 21:44
写真のコールマンのツーリングST使ってますよ〜ぼちぼちコンパクトでぼちぼち軽量。値段の割には満足してます♪
kichi
2010/12/11 22:13
タープ付きテント、激アツ商品ですね!!
コールマンのは迷ったけど重いんで、コンパクト命で4500円テント使ってま〜す
なかなかのクオリティでした!

明日は気を付けてください。
はまちゃん
2010/12/11 23:21
あのタープつき、5000円ですか!?いいですね!!
ちょっと実物見てみたいです。
奇数
2010/12/12 02:14
ほほほ、我輩の犬小屋テントちゃん、有名になりつつありますね(笑)
でも、クリスマスプレゼントに、不憫におもったのかなんかわかんないけど、旦那ちゃんがテントプレゼントしてくれるそうです
参考にさせていただきます♪
ゆず@芋焼酎
2010/12/12 13:58
私も千円テント持ってます。
一昨年1回使ったきりだけど(笑)
3人用も買ったけどまだ使えてないー。
来年は必ずや!!!

ほんと11月とか2月とか元気ですなぁ(笑)
私なら死んじゃいますって!!
Nyaaa
2010/12/12 23:49
◆kuroさん
おぉ〜夏は北海道行くんですか〜
イイですね〜もう何十年も行ってないよ。
って言うか退職しない限り行けないっすわw

◆kichiさん
テントって内容もですが積載のこと考えたら小さい方がイイですもんね〜
値段もボチボチだから買いかな?

◆はまちゃん
テープ付きテント結構イイでしょ〜
でもたぶんたたんだら大きいんだろうね。
値段安いから一つ買っておいてもイイかも?
あなたは¥4500のテントが似合ってます。

◆奇数君
やっぱりあのテントに目を付けたか!
近場ならOKかも!
どうやらイオンで売ってるらしいよ!

◆ゆず@芋焼酎さん
え〜あのテントで2月も来ないと〜
イイ旦那さんやな〜クリスマスプレゼントかぁ
買ったら何買ったか教えて下さいね!

◆Nyaaaさん
来年は四国でキャンプ待ってますよ!
11月、2月。
寒いけど呑んだら大丈夫!
寒さを忘れるほど呑むのだ!!
じゃく
2010/12/13 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
そう言えば前回のキャンプでテントがちょいと燃えたの思い出したよ。 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる