あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS お一人様で行く高縄山アタック・・・・・トランギヤを持って山でご飯食べよ〜!!

<<   作成日時 : 2011/01/23 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

画像



先週の大寒波の時に行きたかった高縄山。

すでに今週は雪なんて無いのでは??

そう思いながらスーパーで買い出ししてハンターさん出動です。

下の方はまったく雪が無くこれは・・・・と思ったら!!

やはり山頂手前数キロはこんな状態です。

しかも・・・・雪ではなく完全の凍結しております。

完全にスケートリンクです。

写真撮ろうと停車したのはイイのだが・・・・。

発車出来ずにそのままブレーキかけながら後ろのバックする。

そう・・・・自分の意志とは違う方向に・・・・

止めるにはバイクコカすしかありません。


画像



この辺は結構楽しめます。

圧雪なのでグリップします。

ズリズリと後輪スライドしながら進みます。

でも???????


画像



この辺が限界か・・・・

と言うか登るのはイイのだが・・・帰る時を考えた。

間違いなく自分の意志と違う方向へ落ちて行く。

うん。勇気ある撤退。


画像



お気に入りのアルコールストーブのトランギヤ。

お一人様ならこれで十分ご飯食べて珈琲飲んで帰ってこれる。

静かな山の中では静かなアルコールストーブがイイ。


画像



こんな場所で店開き。

普通の道の横ですが車なんて一台も通りません。

そして静かです。


画像



お昼御飯が暖かい煮込みうどんね!!

ホクホクして体が温まるよ!!


画像



これはちょいと余計でした。

寒いのにわざわざノンアルコールビール呑まんでもイイのに・・・・


画像



うどん食ったらその辺を散策する。

誰が作ったか小さい雪だるま。

気温何℃かは分からないが案外と寒くない。

それでも0℃近くなんだろう。

ウロウロとその辺歩くと寒いと言うか気持ちイイ。


画像



しばらく雪で遊んでから珈琲を入れる。

もちろん豆を挽いてからドリップで入れる。

豆を挽いた時の香りがたまらなくイイ香り。

豆はこんな場所でも90mileブレンド。

ちょっと濃い目に入れるのが美味しい。


そして帰り道の恐怖。

・・・・何回コケたか・・・・・

バイクで走ると言うか落ちて行くと言うか・・・

二輪二足走行です。

ブレーキは両足です。

なるべく凍っていない雪の部分を探して下るのだが・・・・

カーブになるとムリ・・・・

まあスピードなんて出て無いのでコケても無傷。

こんな時はやっぱりカブがイイ!!

足付きイイし軽いし!!

ハラハラドキドキしながら無事に山を下りました!!

これもバイク乗りの楽しみです。

スピード出すのも楽しいし遠征するのも楽しい!

バイクにはこんな楽しみもあるんですよ!


さて明日からも仕事頑張りますか!!!!

お疲れ様でした!



にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
良いですねぇ〜。

滑るところで超スローの時は、副変速機でLOにすると、歩く程度以下のスピードで動きますよ‥‥雪ではなく、銀杏の物凄い落ち葉で覆われた急斜面で溝へ滑り込んだときに、脱出できました。
ham
2011/01/23 23:24
お〜、楽しんでるぅ(^^)
一人で雪山!勇気いりますよね。
今度コーヒーご馳走して下さい☆
てった
2011/01/23 23:39
こ、怖い・・・が!すごく憧れであります!やってみたい!
まあ、今のバイクで行くと即死ですが笑
奇数
2011/01/24 00:00
◆hamさん
登る時にスタックしたら副変速機にしようと思ってたんやけどそう言えば下りる時も効果あるんやね〜次は試してみるわwww

◆てったん
おもろかったでぇ〜
お一人様だからムリして頂上までは行きませんでした。でもマジで下りは怖かったわwww

◆奇数君
あなたのバイクで行くと間違いなく即死しますよ。サブにカブでも安いカブでも買ったら?そしたら十分に楽しめると思うよ!!
じゃく
2011/01/24 00:21
変態(笑)
チャーリー
2011/01/24 08:08
やりますねー。
私はまたまた、車で北○○森に行きました。雪は少し減っていたので、終点まで行けました。
途中でセロー乗りの方とお友達になりました。
乱友
2011/01/24 08:51
◆チャリ男さん
いやいや、お褒めのお言葉有難う!!最高のほめ言葉よ!!

◆乱友さん
ありやありゃここにも変態発見!!あちらは凍ってませんでしたが?
セロー乗りの方ってもしかしてオレ一度お会いした方かな?確かブログしてて最近V−MAX買った人かと思われますが違うかな?
じゃく
2011/01/24 12:08
お〜想像以上の雪景色!!!

一度はしてみたいと思いますが、
チキンなので無理です…。


最近寒くてバイク乗ってないな〜
週末も乗れるかどうか分かんないな〜

バイク乗りたいな〜
乗りたいな〜(独り言)
まりな
2011/01/24 15:34
変態(笑)
はまちゃん
2011/01/24 19:14
◆まりな隊長
別に雪が降って無くてもハンターさんで山を登って・・・もちろんストーブとコッヘル持ってね!!山の中で食ってみたら美味しいよ〜この場合あんまり大人数で行くと感動薄いからね!一人ないし二人くらいで行くとイイよ!!

◆はまちゃん
あ〜の〜な〜あんたに言われたくないわwww
このド変態めがぁぁぁ〜
じゃく
2011/01/24 19:50
ニヤニヤ ニヤニヤしながら 転けたり起こしたりしてる じゃくさんが想像出来ます♪(^w^)
アール
2011/01/24 22:49
うらやましーうらやましーー
でも絶対にむーりーー(笑)
コケたら心の余裕がなくなるもん。

いいなーいいなー。
Nyaaa
2011/01/25 23:35
◆アールさん
上りはニヤニヤしてたんですが、さすがに下りは滑り出したら止まらないのでマジ怖かったですよ〜でもやっぱり楽しいか!

◆Nyaaa姉御
カブだからまあコケても軽いし足付きイイので大丈夫っすよ〜どうですかカブを一台!!
じゃく
2011/01/26 12:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
お一人様で行く高縄山アタック・・・・・トランギヤを持って山でご飯食べよ〜!! あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる