あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 31年目の更なるスタート。

<<   作成日時 : 2011/02/12 22:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

画像



CB750FA。

車検証には一切この文字は書かれていないんですね。

型式:RC04

原動機型式:RC01E

初年度登録年月:昭和55年11月。(1980年11月)

この世に生れて疾走し出してから30年と2カ月。

私の元に来たのが2年前の1月。

実は11月から1月までは寝かしていた。

木曜日に無事に車検終了。

30年目からの更なるスタートが始まる。

VTRが来てエフの車検が1月末で切れた。

しばらく車検切れで置いておいたらって言う助言もあった。

でもそれは出来ない。

それは『意志を継ぐ』である。

前オーナーが望んでいたこと。

出来るだけ大事に走り続けること。

直接聞いたわけではないのだが・・・・

恐らく前オーナーが大事にしていたからこそそう思う。

床の間のお飾りにだけはしてはならない。

走り続けることが意志を継ぐこと。

現在の走行距離・・・68100km

まだまだ走らなきゃ。

そう思ったから明日は寒くてもエフで疾走ります。

疾走り続けることへの意志を継いで・・・・・。



にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
1980年生まれ・・・なんですね・・・
オラと・・・同い年・・・
未完茶
2011/02/12 22:42
殆どのバイクがそうですけど、わたしが生まれる前からいたバイクに、今のわたしが乗ってる、って素敵ですね(^q^)(^q^)←
なお
2011/02/12 22:48
まだ、バイクの免許も持たず、でもバイクに憧れていた頃‥‥。その中でも高嶺の花と言うか、神のような存在でしたね。
ham
2011/02/12 23:17
ウチの26歳児も今日も元気に雪の中走りましたよ。ヾ(´・∀・`)ノ
元オーナーさんのためにもFのためにも意志を継ぎ続けて下さいね。

ってか少し気になるのはFの後ろに写ってるホンダのジャケットは売り物ですか???
ジュン
2011/02/13 01:42
◆茶の人
ほ〜茶の人と同級生なんじゃね〜うちのエフは!!じゃあまだまだ頑張ってもらわなきゃ!

◆なおちゃん
そうだな〜自分より生まれる前からバイク乗ってるってのもなんかイイね〜うちのはオレが十代の頃のバイクだよ。丁度バイクに興味が出始めた頃に走り始めたんだ!

◆hamさん
確かに当時は買おうなんて思わなかったな〜ただカッコいいな〜と思って見てた思い出がありますね。

◆ジュン君
あなたのところのエフは26年かぁ・・・
雪の中走ったならまだまだイケるね!!
んっ!HONDAのジャケット?
あ〜そうだと思う。
ただこの写真は初めてコイツをバイク屋さんで見た時の写真だから今でもこのジャケットあるかな〜今日の帰りにでも見とくよ!
いるんだったら話しとくよ!
じゃく
2011/02/13 07:28
30年かぁ〜 すごいねぇ。当時あこがれだったもんね。 大事にしてあげてくださいね。
森田
2011/02/13 09:42
バイクもですが、やっぱり乗り手の乗り続ける意思が大事ですよね。RIDEの言葉が沁みます
ごんべ
2011/02/13 12:09
◆森田はん
確かにあこがれのマシンでしたね〜
バイクらしいバイクですよ!

◆ごんべさん
意外と色んな意味で乗り続けるって難しいもんですよね。出来れば乗り続けていたいです。
一生現役バイク乗りってね!
じゃく
2011/02/14 01:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
31年目の更なるスタート。 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる