あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はエフの日・・・雨のはずが思わぬ誤算??

<<   作成日時 : 2011/02/27 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像



昨日のコンクリート練りによる軽い筋肉痛で目覚める。

おやっ?翌日に筋肉痛なんて若いじゃん!

天気予報でどうせ天気があまりよくないのは分かってる。

だから本日は昼前からゴソゴソとエフのウインカー不調の原因究明。

シート外して左ウインカーのスイッチ入れて確認。

相変わらずダメ。

球を好感してもダメ。

う〜ん・・・。

リレーをモンキーレンチでコツンコツンっとやると微妙にリレー作動。

んっ?

もしかして接触不良??

リア側のウインカーの接続端子を見ると??


画像




はは〜ん!!

端子が折れて接触不良を発見!

なるほどね。

分かればなんてこともない故障。

端子が無いので線をむいでラジオペンチで軽く圧着して絶縁テープ巻き補修。

作動テストは良好です。

次にバイク屋行った時に本格的に直そう。

この時点で昼過ぎ。

天気は午前中より悪くなり空はどす黒い。

ネットの雨雲レーダーを確認するとまあ夕方までは大丈夫な予感。

どっちにしても遠くには行けない。

と言うことで軽く風和里まで流す。


画像



到着した当初はあまり知った顔が無かったが・・・。

しばらくすると次から次へ知り合いのバイク乗り。

気が付いたら風和里に停まってるバイク乗りの8割以上が知り合いと言う楽しい状況。

そんなバイクの中で本日の主役はこれでした。


画像



2011年モデルのKawasaki Z1000。

男前のヒイロ君の新しい戦闘機。

異様にコンパクトなバイク。

どことなくビューエルに感じが似てます。

まだまだならし中らしい。


画像



結局、昼過ぎから5時ちょっと前まで風和里でゴソゴソ。

まあ、天気悪いんだからこれで十分。

色んなバイクが見れて色んなバイク乗りに会えてそれはそれで楽しい。

再び携帯から雨雲レーダーを見ると四国直前まで雨雲が??

慌てて撤収してバイクを格納して家に上がる頃にはポツリポツリ。

まったく最高のタイミングで帰って来たもんだ。

バイクも濡れてないしね!!

天気予報の予想では18時から降水確率アップだった。

なかなかピッタリじゃん。



そんなユルーイ感じの日曜日で御座いました。

さて、あるは2月最終日。

それなりに仕事しないと2月が締まんないよ〜!

明日も頑張ろう!

バイクに乗るために。



にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
予想外に良い天気でしたね。
今日は、ドラドラ一家の強襲を受けて、我が家は占拠‥‥一日軟禁状態でした。
ham
2011/02/27 23:22
久しぶりに皆に逢えて良かった・・・!!
ライムグリーンさんにも会えたし・・・。
私も早く車検を取って復活しようっと!!(笑)
king@バス
2011/02/27 23:37
◆hamさん
イイ天気とはいかなかったけどまあギリギリ雨降らんかったし案外暖かかったね〜
どらどら一家恐るべしやね!

◆kingさん
久し振りに会えて良かったですわw
どうしてるのかと思ってた!!
早くZZR復活して軽くツーリング行こうや!
じゃく
2011/02/27 23:59
間に合わなかった(-_-;)
チャーリー
2011/02/28 06:31

なんて素敵な日曜日!
真に羨ましい(
なお
2011/02/28 11:06
あら。
いれちがいだったんですね。

私は1時くらいに帰りました。
洗濯ものを干しっぱなしだったのでw

もうちょっと待ってればよかったです…。
まりな
2011/02/28 12:52
Z1000、おととし、青森に行った時の
ツレがレンタして乗ったなぁ。
今、うちのマンションにオレンジ色のが
いますよ〜。
納車当時はよくいなくなってないけど
最近はあんまり乗ってないみたい(^^;)

ウィンカー問題解消してよかったすな(笑)
Nyaaa
2011/02/28 22:47
◆ちゃりおさん
残念でした。
だって今にも雨粒が落ちそうな雰囲気だったんだもん。家に着いて5分以内にパラパラ来たよ!

◆なおちゃん
でしょ〜こちらはいつもこんな感じのアホだらけですわwww

◆まりな
んっ?もうちょっと早く出たら良かったな〜ウインカー直してたからな〜そう言えば最近まりなの顔見て無い気がするわ。

◆Nyaaa姉御
Z1000どうなんでしょう。見たところホイルベース短いから超ワインディングマシンかと思われるのですが実は以外に直進安定性が良かったりしてね!一度は乗って見たい気がする。
ウインカー事件の残りはVTR君だけになりました。週末にでも直さなきゃね!!
じゃく
2011/02/28 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はエフの日・・・雨のはずが思わぬ誤算?? あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる