あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷走王 BORDER

<<   作成日時 : 2011/02/28 22:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



久し振りにBORDERを見つける。

仕事で行った先の古本屋にポツンと懐かしい本。

漫画?劇画?

およそ20年くらい前だろうか・・・。

当時は独身。

ちょっと非日常の毎日から日常の毎日に変わった頃。

20歳から24歳まである意味ほとんど日本にいなかった時期がある。

そんな非日常からふと我に帰って日常世界に入った頃に出会った漫画。



『迷走王 ボーダー』


いい年をして安アパート「月光荘」の便所部屋でその日暮らしの極貧生活を送る粗暴な蜂須賀と、同じく無職で素性不明の久保田、東大志望の浪人生で、蜂須賀に迷惑をかけられながらも行動を共にする木村の三人が巻き起こす騒動を描いた物語。
自分たちから見て「あちら側」の世界と「こちら側」の世界との境界線上を行く者という意味で「ボーダー」という生き方を選んだ三人の生き様を、時にはリリカルに時にはコミカルに描く。



実に衝撃的な漫画だった。

あちら側とこちら側。

その境界線上。

自分は絶対にこちら側だと思ってた。

20年経過した現在。

微妙な位置だが間違いなくあちら側に心を売り渡してはいないと思う。



古本屋で見つけて買った。

まあ1巻しか無かったから・・・たった100円。

ちょっとだけ当時を思い出す。


当時、この漫画に共感したアホなバイク乗りたちと一緒にチームを作る。

もちろんチーム名は『BORDERS』

その時期はバブルが終わりかけたころだったか・・・。

そんな当時に反抗してバイクにキャンプに野宿。

イイ場所では呑まずに山の中で宴を開催する。

今よりマニアックな場所までバイクで疾走って。

テントを張って酒を呑む。

気が付いたらテントで寝ずにそのまま焚火の横で寝てた。

そんなアホな集団だった。

それなりに・・・こちら側を気取ってた。

考えればその当時のメンバーでバイクに乗ってるのは数人。

オレは・・・・。

ははは(笑)

相変わらずバイク乗って・・・キャンプして・・・酒呑んで・・・。

やってることが20年前と変わっていない。

成長していない証拠である。

無駄に歳ばっかりくっちまったか・・・・。


画像



未だに気分は『BORDER』。

憧れの蜂須賀先輩は・・・やはり憧れの蜂須賀先輩。

妙にカッコ良かったんだよな〜

暇があったら『迷走王 ボーダー』全14巻。

探してみるか!



そんな2月28日。

実は48回目の生まれた日。

OVER 50 まで残り2年。

まあ、どうでもイイことなのだが・・・・。

そうそう、メールやメッセージその他で誕生日のお祝いを頂いた皆さん有難う。

こんな歳になっても『おめでとう』と言われるのは嬉しいものです。

まだまだ、バイク乗りとして乗り続けたいと思います。

命ある限り。

一生現役、狂い咲き。



にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
バイク乗りに歳なんて関係ないテ

バイクに乗り初めた頃のときめきを忘れないために走りましょう。

これからも よき走りを

PS 誕生日おめでとうo
ナインアール
2011/02/28 23:49
お互い、ええ年を過ごしやしょう!

俺は今日です(笑)
伊予KAZU!!
2011/03/01 10:46

出遅れた!
お誕生日おめでとうございました!
いつまでもパワフルなじゃくさんで^^
因みにわたしは3ヶ月後の28日(
なお
2011/03/01 11:38
◆ナインアールさん
確かに!
10代の煌めき
忘れないよ!絶対にね!
有難う御座います。

◆伊予KAZU!!!さん
おぉ〜同年代!
これからも一生乗りましょう!
棺桶まで片足突っ込んでもバイク乗り!

◆なおちゃん
有難う御座います。
いつまでもパワフルかぁ〜
呑んだらパワフルになります!!
まだまだ、なおちゃんには負けんでぇ〜!
じゃく
2011/03/01 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
迷走王 BORDER あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる