あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ・・・エフに乗りたくなってきた今日この頃です。

<<   作成日時 : 2011/02/08 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像



VTR1000Fが納車されたのが12月末。

それから1ヵ月・・・・なんだかんだとVTRオンリーの生活。

そりゃ高速じゃあVTRがイイ。

早い・曲がる・楽。

ちょいと捻ればあわわスピード。

でも・・・・・・・・・なんか・・・・・・・・・

やっぱりエフに乗りたくなってきた。



画像



乗りたくても車検切れだったので乗れなかったエフ。

っと言うことで今週はエフの車検を取ります。

まあ・・・・色々と・・・・・お金が・・・・だけど。

それでもやっぱり乗りたいエフ。

VTRとFじゃあ根本的に違うんだけど。

どちらもイイとこあるじゃん。


画像



タイヤは??

うん、ダメです。

タイヤ前後輪交換。

プラグも交換。

う〜ん・・・分かっちゃいるけどお金いるんだね。

まあ、なんだかんだと言いながらバイクに乗れることに幸せを感じる。

大型2台は少々無謀だけど・・・。

それでもギリギリで維持してるんだから上等だ。

さあ、来週あたりにはエフに乗れるよ!!

ふらぁ〜っと疾走ろう。






画像




この写真、2009年の5月に今治に日本丸を見に行った時に撮った写真。

その訃報は昨晩知った。

記憶が確かなら写真の一番右のちょっと派手なZZR1400に乗ってたと思う。

最近は1400GTRだったのかな?

直接の絡みがあまり無かったが彼の笑顔が印象的だった。

確かあまりペラペラ喋る人じゃ無かったと思う。


『明日は我が身』


オレたちバイク乗りが良く使う言葉。

それはバイクでのことに限られると思ってた。

違う。

こんなことはバイクでだけでなく生きている限りありうること。

そんな彼は・・・・・

心臓麻痺だったと聞く。

たぶん・・・・そんなことになるとは本人さえも分からなかっただろう。

そう。

『明日は我が身』

生きているものすべてにありうること。

だから彼の分まで精一杯生きよう。

だから彼の分まで精一杯バイク乗りでいよう。


彼のご冥福をお祈り致します。



にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
精一杯バイクに乗り続けます、わたしも。
なお
2011/02/09 00:01
昨日この日本丸の時の写真を見て、私も初めてあったのは実はこの時だったと気づく・・・
初めて、ピンクのバイクを見てめわ仔も絶対ピンクにするんだっていっていたのを思い出した!!
じゃくさんの言う通り、この時はペラペラしゃべる人じゃ無かったと思っていて、だから実際に絡むとギャップがあり同じ人だと思わなかった(バイクも変わっていたし)かなり明るいムードメーカー的な存在な人で、昨日まで実は2年ほど前に会っていた事をすっかり忘れていた・・・
縁があって出会えたのだから、本当にありがたいことです。

心よりご冥福をお祈り致します。
めわ仔
2011/02/09 16:09
◆なおちゃん
そう。一生懸命にバイク乗って一生懸命に生きなきゃね!!じゃないとあちらに行った人たちに失礼だよね!

◆めわ仔
やっぱり、めわ仔もあの時は初めてだったんやね。オレはあの時が初めてじゃないけど確か写真撮ったよな〜って覚えててね。しっかりとピンクのZZR1400が写ってたよ。
無事に長いツーリングへ旅立ったみたいで良かったです。
本当に心からご冥福をお祈りします。
じゃく
2011/02/10 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
そろそろ・・・エフに乗りたくなってきた今日この頃です。 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる