あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS んっ???なんか嫌な感じやな〜

<<   作成日時 : 2011/03/19 23:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

本日もばっちりと仕事です。

土曜日なのでハンターさんで行くためバイク置き場へ。

すると???????????????????

なんか違う??

まず,VTR君のカバーが無い???

エフのカバーはめくられている???

VTR君はリアのシングルシート用のカバーが外れかけている。

んっ?風?

イヤ・・・なんか嫌な感じ。

これって盗難に狙われてってこと??

とりあえず嫌な感じなのでVTR君とハンターさんのリアタイヤ同士を極太のチェーンでロックする。

VTR君のカバーはどこを探しても無い。

こりゃ明らかに人的要因。

もうちょっと盗難用のグッズを増やした方が良いのか・・・・。

そんなことがあった朝。

午前中からデスクに座って仕事する。

基本的には年度末の数字の最終チェック。

うちの部署の数字は深刻数字プラスαで着地出来る予定。

でも・・・・やはり震災の影響か・・・東京があかんやん。

まあ、人のことをグズグズ言うのはやめよう。

これも自分の部署が出来ることを最大限にやること。


夕方からは福島で震災にあってこちらに帰って来た女子大生さんの話を聞きに行く。

そして大学生の数人が集まっての被災地への支援を考える。

私の立場は彼らへのアドバイス。

こちら愛媛から大学生に今、何の支援が出来るか・・・・。

そして長期的な支援は何が出来るのか・・・・。

そんな話を2〜3時間。

しかし、今の大学生は物凄くちゃんとしてるんですね。

彼らは震災の翌日から募金活動を始めたらしい。

偉いね!

そんな彼らの活動にちょっとでもアドバイスが出来たことはある意味誇りに思う。

これも自分が出来る間接的な支援活動。


さて、明日だけは何とか休める。

でも雨の予報。

午前中の数時間の間でもバイクに乗りたい。

朝早く起きてちょろっと朝練出来たら嬉しいね!



では!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
んっ???なんか嫌な感じやな〜 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる