あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 革ジャンが暑いやら寒いやら・・・そんな季節

<<   作成日時 : 2011/04/18 22:06   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



会議を午前と午後の二つこなした土曜日の午後。

走り出したのはすでに16時も過ぎていた。

街中を走るのはいつも得意じゃない。

ごちゃごちゃしてて違和感満載。

すでの革ジャンじゃあ暑い季節になってきたのか・・・・

街中に革ジャンはいらないかも。

そんな陽気も海沿いの道へ出た時にはすでにオテントサマは西へ

メンドクサイので双海には停まらない。

あえて長浜の肱川嵐の公園まで上がる。

花見の季節なら人はいるのだが到着した公園は無人。

煙草に火を付けようとライターを探したのだがどうやら忘れたみたい。

火が無ければ煙草もただの草。


画像



それでも気持ち良くバイクで疾走れた。

やっぱりバイクはイイと実感する。

それもやはり一人で疾走る道。

アクセルを開けようが閉じようが誰にも文句を言われない。

そんなソロがたまに楽だと思う。


画像



夜は内子ですでに10年以上の仲間の集まりで呑み。

話題はバイクの話題。

たまにちょっとだけ真面目な話し。

そんな関係が楽でイイ。

夜中は閉めたばかりの病院を幽霊探検。

ここに泊って呑むといつもやってる夜中の徘徊。

寝床は昔の看護婦部屋。

看護婦の幻の添い寝を期待していたのだが・・・・

あっと言う間に朝が来る。


画像



ゆっくりした朝を過ごし松山からやって来るイチゴツーの団体を待ち受ける。

期待通りに通り過ぎて行った。

後方から10分遅れで出発して五十崎経由ですれ違うように仕組む。

見事にバッチリと遭遇。

イチゴはイチゴ。

イチゴにはやはり最強と思われるコラボレーションはダシの素だと悟る。

とんかつソースも醤油もわさびもまだまだ甘い。

最強はダシの素。

これ最強。


画像



やはり、峠のたこ焼きは神だった。

いちごをどれだけ食べようがこれだけは外せない。

マジで神の美味さ。

最終はふわり。

途中、正装で走る某黒い方々の親分のカブを発見。

メットの中で大爆笑しているのがバレる。


画像



ふわりでグダグダしてから夕方解散。

本当にバイクを乗るにはイイ季節になった。

ふと思うと何となくそんなイイ季節がちょっと物足りない自分がいる。

別にSじゃあないんだけどね。

しばらく土日が晴れだったらバイクに乗れているね。

やっぱりイイ季節なんだ。

ふと気付く。

あっと言う間に過ぎ去っていく時間。

気が付いたら日が過ぎている。

もうちょっとゆっくり経過してもいいんだけど。



そんな事を思った4月の土日。

あっと言う間に4月は過ぎる。

何となくじゃなくて一日を大事に過ごさなければね!


にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
バイクにお酒に廃墟にイチゴにタコヤキ
盛沢山ですね!
満喫してるなぁ
見習います^^
ネッスル
2011/04/18 22:17
今週日曜、愛媛まで原付ツー参加予定してます!蕎麦食べてスイーツ食べて帰りますww
なお
2011/04/18 22:51
ズット、お会いしたかった、
じゃくさんに、お会い出来て、本当に嬉しかったです♪

イメージ通り・・・
素敵な、じゃくさんでした(*∩∩*)

大好きなバイク
そして、バイク好きな仲間と一緒に食べた
苺・たこ焼きは、美味しかったデス★

あまりの楽しさに、アッ!!といぅ間の一日でした☆

また、是非
ご一緒していただけましたら・・・
幸いデスヾヾ(*^▽^*)〃〃

昨日は、本当に、ありがとうございました♪
リサ
2011/04/19 00:33
◆ネッスルさん
おぉ〜お久し振りっす!
そろそろ、暖かくなってきたのでバイク乗ってますか??身体の調子はどうですか??
また何処かで会いましょうね!

◆なおちゃん
蕎麦にスイーツとはまたまたイイツーリングやな〜時間あったら顔覗きに行きますわwww

◆リサさん
いやいや、こちらこそ初めましてでしたね。
噂通りの方でまあビックリビックリ!
あんなに賑やかな人が一緒にいると周りが限りになく明るくなって最高でした!
またご一緒にお願いしますね〜!!
じゃく
2011/04/19 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
革ジャンが暑いやら寒いやら・・・そんな季節 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる