あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS バイク乗りにとって排気量なんてものは国家が決めた基準でしかない

<<   作成日時 : 2011/04/20 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像



オレにとって珍しく部署が同じでもう20年近くもバイクに乗ってるヤツがいる。

長い間、一緒にオフロードを走り。

一緒にテントを張って酒を呑み。

最近は、現地集合現地解散ってやり方で旅を同じくしているヤツ。

こいつも別に一緒に行かなくてもちゃっちゃと一人でバイクに乗って走るヤツ。

そんなヤツがこれまた珍しく大型免許を取ろうか言って来た。

まあ、歳取って取得するよりは早い方がいいんじゃないなんて言っておいた。

ただ・・・・免許取ったら欲しくなるよとも・・・・

大型免許取得後。

数日。

突然、仕事の電話のあとの告白。

バイク買っちゃった。

しかも、まさに仕事中の普通の時間帯。

しかも買ったバイクが中型の400cc。

お金の面かと思ったらその400ccは十分大型のバイクが買える金額。

シェルパからの買い替え!

なぜって聞いたら??

一目見た瞬間にこれって思ったんだって。

それと大型は大きいもん・・・だってさ!

イイんじゃないかな!!

確かにKAWASAKI独特のライムグリーンなのだが・・・

ちょっと落ち着いたライムグリーンに黒のツートンカラー。

本人が気にいったバイクがこの世で一番のバイク!!

どうやらグリップヒーターにETCも追加したらしい。

400ccでも早いバイク乗りはいくらでもいる。

だから・・・排気量なんて所詮は国家が決めた単純な仕切りなんだ。

自分が好きなバイクが一番の相棒。

さあ。。。彼のバイク人生の新たな第一歩が始まる。

ぶちぬかれないように気を付けなきゃね。

せめてアクセル開けれる高速走行ではね・・・。



にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんにゃ 俺は、まだ若い頃バイクは排気量でかいとエライと思ってました。で、今、KDX 250… 十分過ぎるほどバイクライフを楽しんでます。
やっぱバイク乗りってのは、本人次第なんですよね♪
カレーマン
2011/04/20 20:55
◆カレーマンさん
若いころは何となくどちらがエライ!
なんて考えがあったんでしょうね。
今はカブでも十分にバイク乗り。
結局、バイクではなくて乗り手の
問題なんですよね!
だから排気量じゃなくてバイク
乗り次第ですよ!
KDXイイバイクですよね!
じゃく
2011/04/20 21:00
なるほど 彼らしい選択ですね。
って 俺も知ってる人ですよね??
確かに正直ナナハンより大きいバイクはしんどいなぁ〜 550や600でいい気がする。

森田
2011/04/20 23:51
◆森田はん
もちろん、森田はんが知ってるあの人です。
何ともやりますわwww
普通の一般道を走るなら全然1000ccは
要らないですね。
近頃の600ccのSSは恐ろしく軽くて
速いっすよ〜!乗ってみますか??
たぶん、今時の400ccも一緒でしょ〜
じゃく
2011/04/21 21:14
お久しぶりです。
私は105ccで十分に楽しんでまぁ〜す。
GWに九州リベンジ行ってきます、丸和の弁当食べて来ますよ〜
ハンタ朗
2011/04/22 08:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイク乗りにとって排気量なんてものは国家が決めた基準でしかない あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる