あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ!!東日本!!

<<   作成日時 : 2011/04/21 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



どうにも体調の悪い最近の朝。

鼻がグズグズ・・・

喉がイガイガ・・・

う〜ん・・・こりゃマジで花粉症なのかと凹み気味。

何かと凹むことが多くなったこの頃。


朝からとってもイイ言葉を見た。

ツイッターのRTで流れてきたツイート。



福島県に住んでいる友達に、とても良い言葉を教えてもらったから皆さんにも伝えてから寝ます。 被災地の人達は"被災者"では無く"復興者"だそうです。自分の弱い心をブン殴られました。下を向いていたのは俺だった。 オヤスミナサイ☆



まあ、何と頭を後ろからハンマーで殴られたくらいの衝撃。

未だに毎日毎日テレビを見れば悲惨な状況が映る。

それでも自分には何も出来ないイライラさ。

それを理解して自分が出来ることを細々でやっているのだが・・・

なかなか、どこかで納得していない。

先日、愛媛からもボランティアバスが女川町へ向かったのだが・・・・

行きたくても行けない現在の自分。

そんなとき!

この言葉を見てハッとした。

やはり被災者として見ていた自分が恥ずかしい。

ちゃんと復興者として前を向いて前進している人たちがいる。

自分は下ばかり見ていた気がする。

ちゃんと前向いて進まなきゃ。

そんな心温まるツイートだった。

まだまだ、出来ることを細々とやらなきゃね。

太く短くではなく・・・

細く長く・・・イヤ・・・永くだね。

よっしゃ、明日もがんばろー!!



にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
復興者‥‥いい言葉ですね。
ham
2011/04/21 23:16
◆hamさん
いいでしょ!復興者!
じゃく
2011/04/21 23:36
なんだか長い長い道のりになりそうですね。
がんばりましょう。
できるだけの支援をしましょう。
強い心を持って。

って結構へなへなしちゃいますけどね(^^;)
Nyaaa
2011/04/22 13:30
あっ!
このワッペン、自分も協力させて頂いた!
こっちでコレ付けてても分かるのは
日本人くらいだけど、
自分にカツをいれとかなきゃね!(笑)
復興者かぁー!
Amano Jack
2011/04/22 14:55
◆Nyaaaさん
ですよね。
長くなるでしょうね。
だから、出来るだけ無理せずにやりましょう。
こちらが息切れしたらあかんからねー(笑)
しゃく
2011/04/23 19:44
◆amanojackさん
おぉー兄ィも買ったんすね!
あれは九州の忍者乗りの方がやってる支援らしいですね。
海外で誰が見ても解らなくてもしっかり支援の気持ちは届いていると思います。
オレ二枚も買っちゃいましたわ(笑)
じゃく
2011/04/23 19:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑張れ!!東日本!! あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる