あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 春は、別れと出会いの季節と言うけれど・・・最近は別ればかりだな〜

<<   作成日時 : 2011/04/23 15:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



うちの会社の近くに昔から良く昼飯を食いに行く洋食屋さんがある。

ちょっとオレには似合わない洒落た感じの小さい店。

とっても笑顔がイイお母さんと無口なお父さんがやっていた。

お母さんとはランチを食べに行ったら必ず世間話をするようなお店。

昨日の夕方に珍しく明るい時間帯にお店の前を通ると入口に張り紙。

また、お休みしてどっか行くのかな?

何気に見ると閉店と言う文字。

慌ててじっくりと見る。

4月20日(水)で閉店・・・・。


えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ〜????????


このお店。

ちょうどオレが今の会社に転職したころに出来た。

当時は独身だったのでお昼はいっつもここで食べてた。

ちょっとお金がある時はリッチにディナーなんかも食べた。

約23年・・・・色々とお世話になった。

そう言えば仕事もさせて貰った。

ランチは安くてしっかりとバランスが取れたメニュー。

会社からお昼のお弁当を頼むこともあった。

色々な思い出があるお店。


しばらく立ちつくしているとお父さんが出てきた。

当然、慌てたように閉店の理由を聞く。

ゆっくりと落ち付いた口調でお父さんは説明してくれた。

まあ、納得出来る説明。

ここでは閉店の理由までは書かないのだけれど・・・。

出来ればまた戻って来てこの場所でお店をやって欲しい。

あの笑顔のお母さんの顔とお父さんの絶妙な味のソースを味わいたい。

お二人の前途に祝福を!


なんか春は別れと出会いの季節と言うけれど・・・・

別ればかりが多く・・・・出会いがないね。

新しい出会い・・・・無いのかな?

ちょっとだけ・・・シンミリとしてみる。


さあ、しんみりとばかりしてたら凹んじまうのでハンターさんに赤箱でも付けよっと!

明日はしまなみツーリング!

全力で楽しむぞぉ!!!



にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春は、別れと出会いの季節と言うけれど・・・最近は別ればかりだな〜 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる