あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS いやね〜・・・今日くらいはジッと大人しくしてるつもりだったんだけどね・・・・

<<   作成日時 : 2011/04/29 19:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

画像



本日は連休初日である。

テンションも低めと言うことで大人しくする。

早朝に起きたけどちゃんと気持ちよく二度寝する。

よくよく考えると最近休みの日に二度寝なんてしたことないんだよな〜

なんだかんだ言いながらバイク乗ってるやっぱりアホなバイク乗り。

午後からVTR君に荷物を積んで見る。

シングルシートのカバーを外していつものキャンプ道具を積む。

あれ???????????

案外と簡単に積めるじゃん。

まあ、少々荷物の中身を少なくはしたのだが・・・・。

ストレッチコードとネットで十分固定出来ますがな!!

よっしゃ、よっしゃ!

これで明日からの愛知向けの準備完了。


だらだらしてるとあまりにもイイ天気。

バイク乗りとしてこれはバイク乗らんとお天道様に顔向け出来ん。

そんなところにまりなお嬢様よりふわりへの召集令状あり!


画像



15時くらいからふわりでロングに出れなかったバイク乗りがゾロゾロ。

みんなそれなりの事情があり本日よりツーリングに出れなかった面々。

まあ、それなりの上書き保存と別起き保存の話題なぞをゴソゴソ話す。

妙に納得する話し。

人生は奥が深い。

そろそろ18時になるので撤収かと思ったら!?


画像



イキナリ、ダンディーな男性ライダーより声を掛けられる。

『じゃくさんはいますか??』

へっ??????????

あの・・・・わたし・・・・・じゃくですが・・・・なにか??

聞けば何と埼玉からツーリングでやって来たTDM900乗りの男性!!

有り難いことにこのブログを見てくれていた。

黄色いハンターカブを見て探してくれたらしい。

あぁ〜〜〜ブログやってて良かった!

あぁ〜〜〜バイク乗りで良かった!

時々あるのだがこうやって声を掛けられる。

普通なら絶対に知り合えない人。

たまたま、ブログとバイクが共通点で出会えた。

彼は遠く埼玉の熊谷から朝4時に出発して四国まで。

しかも、ふわりまでやって来た。

絶対に普通ではアリエナイ事である。

ちょっとある意味で感動!!

声をかけてくれてアリガトウ。

そしてこれからの道中をご安全に!!

そしてそして・・・・また・・・どこか・・・道の上で会いましょう。

お互いバイクに乗っている限り必ず再び出会えることがあるでしょう。

ほんの短い時間でしたが・・・

出会えて良かったです。

人間って一生で出会える人数なんてそんなに多くない。

出来れば死ぬまでに限りなく多くのバイク乗りの方々と出会いそして話したい。

そんなことを思えるようなふわりでの出会いでした。


明日の朝からは疾走ります。

とりあえず東向けです。

そして帰って仕事したら今度はまたまた人に会うために西へ向かいます。

バイクって色んな人に出会える乗り物なんですよね!

あ〜今日はまた遠足の前の夜の子供みたいに寝れないんだろうな〜


そんなイイことがあった本日のじゃくでした!!


では、明日も良い疾走りを!!



にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
今日のじゃくさんを見てて自分がバイク乗りで良かったと思ったテ

自分がじゃくさんと知り合ったのもバイク乗りだったからこそだと思います。

こんな瞬間を目の当たりするとやっぱりバイク乗りわやめられない
ナインアール
2011/04/29 20:19
天気良すぎで走ってきました
オンオフ行って、四万十市経由で帰宅
7時間ほどバイクの上
楽しかった〜
明日からの地獄頑張れそうです

じゃくさんもお気をつけて
ゼン
2011/04/29 20:38
◆ナインアールさん
バイク乗りで良かったね!
でないと出会える人も限られる。
バイク乗りだからこそ出会えた人がたくさんいる。
うん。今日はちょっと嬉しかった!
決してバイク乗り止められません。
恐らく棺桶に片足突っ込んでてもね!

◆ゼンちゃん
珍しく長い距離走ったんやね〜
7時間かぁ・・・明日はそのくらい乗ります。
明日からはそちらも忙しいんでしょう。
頑張って下さいね!
あたしゃボチボチと走ります!
じゃく
2011/04/29 20:54
今日は、突然お声掛けして失礼しました。
まさかホントにお会いできるとは...
いつも忙しそうなので無理かなと思っていたのですが、
足を延ばした甲斐が有りました。

やっぱり風和里、いいトコですね。
帰りがけの海岸線も綺麗で心が和みました。
夕焼けにはちょっと早かったけど、途中でTDM止めて記念撮影しました。
これを機会に時々コメントさせてください。
(埼玉の隠れじゃくさんファンより...爆)
山☆川
2011/04/29 21:02
◆山☆川さん
いやいや、声を掛けて頂いてアリガトウ。
まさか埼玉から来た人に声を掛けられるとは
一同全員がビックリしてました。
最近では一番嬉しい出来事ですよ〜!!
本当にバイク乗りで良かった。
ブログやってて良かったと感動です。
残りにツーリング家に帰り着くまで気を付けて
走って下さいね!
また、ちょこちょこコメント下さい。
では、またどこか道の上で会いましょう!
P.S.隠れファンだなんて照れるな〜(笑)
じゃく
2011/04/29 21:41
ふわりで5時半から…
わたし前撮りしてましたよぉ(笑
砂浜に居ました…
じゃくサンに会いたかったです(泣

2011/04/30 16:26
◆彩ちゃん
えぇ〜マジっすかぁ????????
5時半くらいならギリギリいるかいないか
くらいだったと思いますわwww
ありゃ〜知ってたら見に行ったのに・・・
そりゃ残念じゃわ〜
って言うかもうすぐなんですね〜
お幸せにね!!
じゃく
2011/05/01 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
いやね〜・・・今日くらいはジッと大人しくしてるつもりだったんだけどね・・・・ あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる