あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS バイクは走らせないでそのままほっとかれるのが嫌いなんだよ

<<   作成日時 : 2011/04/09 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像



いつもはキック一発でエンジンに火が入るハンターさん。

今朝は、キック数回では目を覚まさない。

そんなに乗って無かったかな?

やっぱりバイクは乗ってやらないと・・・・。

休日の土曜日。

朝から会議資料の作成。

途中で緊急の部課長会議に招集される。

まあ、緊急だからもちろんあまりイイ話じゃない。

やっとのことで年度末を越えたのに・・・・まあ世の中こんなもんだ。

終了後、再び会議資料。

あれよあれよと時間が過ぎて行く。

ふと思いだす。

『バイクは走らせないでそのままほっとかれるのが嫌いなんだよ』

ある映画で聴いたセリフの一言。

時間は午後6時過ぎ。

まだ十分に間に合う。

デスクのパソコンや資料で散乱した周りそのままほったらかして会社を抜け出してみる。

『ほっていてゴメンネ』

心の中でそう呟きながら日が落ちて行く方向にある海岸へ。


画像



近くの海岸に着いたときはギリギリでお日様が残ってた。

未だに高い煙草を止めないのはこんな時のため。

ハンターさんのキーをOFFにして煙草を一本。

そして来た道を再び戻る。

日が落ち掛けた田舎の田んぼの隙間を通って帰還。

会社に帰ってデスクに座ると停滞していた資料作成が驚くほど進んで行く。

完全に午前様と諦めていた本日の業務を時計の針が上を向かずに左で終了。


バイクも・・・・

人間も・・・・

走ってやらなきゃダメなんだよね。

バイク乗りが癒される瞬間。

もちろん、バイクで疾走ること。

例え少しの時間でも。

それはバイクにとっても同じ。


じゃあ、明日も疾走るさ。

行き先も時間もすべて未定。

すべては明日の朝、走り出した瞬間に。

気の向くまま・・・

バイクの向くまま・・・



にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
…明日はざりで出勤します
なお
2011/04/09 21:54
全部のバイクのご機嫌を撮るのも大変‥‥。
 
ham
2011/04/09 23:16
◆なおちゃん
ざりって・・・ちゃり??

◆hamさん
そうなんよね。
3台でも大変なのにそれ以上ならもっと大変。
ってお宅も3台あるじゃん!
じゃく
2011/04/10 20:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイクは走らせないでそのままほっとかれるのが嫌いなんだよ あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる