あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS そして東へ星空ナイト@

<<   作成日時 : 2011/05/01 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



4月30日午前5時。

いつもの遠足前の子供状態。

目覚ましなんてまったく必要ない。

馬鹿な大人のバイク乗り。

今回は数ヶ月前から決めていた愛知県犬山市の桃太郎神社へ

愛知の番頭さんの主催の宴。

ほんの数ヶ月前に神戸で出会って。

バイク乗りなんてのは案外と狭い世界。

お互いの知り合いが知り合いで・・・

だからGWの予定の中で唯一決まっていた星空ナイト。


午前6時にはすでにバイクに跨っていた。

本当ならもっとゆっくりと出る予定だったのに。

いつもの革ジャンにチャップス。

荷台にはテントとシェラフのキャンプ道具。

高速に乗ってすぐにハイテンション。

まだまだ時間は早い。

グングンとスピードが上がる。

途中から笑いながら乗ってる自分がいる。

あかん。

楽しい。

まったく、どうしようもないバイク乗りである。

あっと言う間に四国を脱出。

さすがに誰かさんみたいに1時間では倉敷には着かないよ。

そんなことしたら高速の壁にキスしちゃう。

一回目の給油で・・・・あかんって・・・・

やはり回すと燃費がメチャ悪い。


画像



途中のSAで朝飯。

昨日、何気にめはりずしのテレビ見たので無性に食いたかった。

不思議なもんで乗ってる時は何ともなかったのだが・・・

バイクから降りて座ってると寒くてガタガタ震えてる。

近畿圏内に入ると渋滞の不安が・・・

やはり京都と大津の間が激混み渋滞。

ふとイイペースで走ってるZRX1200を発見。

渋滞している車の間をテンポ良く走ってくれる。

もちろん追撃開始。

リズムのイイ乗り方をしている人は上手いと思う。

ヒョイヒョイってイメージで走る。


大津を抜けるとまたまたイイペースのスピードに!!

あまり調子に乗るとあかんので少々ペースダウン。

こりゃ間違いなく昼前に着いちまう。

いくらなんでも早いやろ。

雲行きも雨が降るほどじゃないけど曇り空。


そして懐かしの小牧JC。

去年のGWにはこの辺から帰って来た。

一年ぶりに戻って来たぜ!!


昼前に各務原ICを下りる。

ちょいとパラパラの雨。


休憩中に携帯見ると各務原情報が!?

地元民のにゃんこ☆からの情報。

『国道21号で犬山方面へ行くならウナギを食え』

しかし、書いてあったのは店名だけ・・・・

う〜ん・・・ジャスト昼飯時だったので国道21号をきょろきょろしながら走る。

見つからないのでコンビニ寄って聞き込み!


画像



食えましたぜ!!

ひつまぶし定食!!

しかし、こりゃ美味い。

皮がパリッと身がしっとり。

ちょっと濃い味がお気に入り。

ひつまぶしだからちゃんと3回に分けて食いました。

しっかりと昼飯食ってその辺をぶらぶらしようかと思ったら??

お店を出ると雷雨。

ウナギ屋さんお軒先で雨宿り。

急がなくてもまだ13時過ぎ。

30分程の雷雨のあとに再び走り出す。






長いので続く




にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あちゃー
わかりませんでしたか・・・・
確かに簡単な情報しか伝えてなかったですもんね(-_-;
スマホなら地図機能充実してるので、今度は活用して下さーい(^-^)/
にゃんこ☆
2011/05/01 23:02
◆にゃんこ☆
いや〜もっと手前にあるのかと思ってた。
こりゃ通り過ぎたかな〜と思ってコンビニで聞いたらそこからすぐの場所でした!!
あっ!スマホがあったのか!!
しまった。今頃気が付いたよ。
まあ美味いウナギをサンキューでした!
じゃく
2011/05/01 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
そして東へ星空ナイト@ あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる