あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さな幸せから大きな幸せに変わった1日。

<<   作成日時 : 2011/05/11 20:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

画像



朝からジャンジャン雨が降る1日。

あまりの暑さに本日から衣替え。

作業服も本日から夏服に変えました。

さて・・・何か月ぶりの夏服なのかな?

半年振りか・・・。

そんな朝の一発目の小さな幸せ!


画像



煙草が正常供給されなくなって何日になるのか。

朝行ったコンビニで久し振りにいつもの煙草に出会う。

そんなに銘柄なんて気にしない人間なのだが・・・。

やはり自分が吸ってる銘柄があるのは小さな幸せ。

さて・・・この銘柄・・・

いつから吸ってるんだろうか。

考えたこともないのだが・・・それでもちょっとだけ嬉しかった。

そんな些細な幸せから始まった1日。

朝から珍しくデスクワークをした後に現場に向かう。

でも・・・思わず護国神社から日赤までが激混み。

焦ってもしょうがないとラジオ聞きながら過ごす。

そんなことはいつもはしないんだけど・・・・

珍しくFMの番組にツイッターからメッセージを送ってみる。

そりゃ読まれるなんてまったく思っていない。

そして・・・・番組終了5分前。

最後のメッセージとしてイキナリ自分の名前とメッセージが!

ははは(笑)

ちょっとだけドキドキしながら聞きました。

確か元気が出ることって言うお題だったと思う。

もちろんバイクに乗れることみたいな感じのメッセージを送った。

いつも無い煙草があった幸せからもうちょっとレベルアップ。

そしてそのFMの番組が終わった直後のこと。

携帯にメール着信。

信号待ちで読んでみると気になっていた若いバイク乗りの友達からのメール。

入籍の報告メール。

そりゃ車内で手を叩いて喜んださ!

色々あったヤツだけど・・・・。

結婚かぁ〜!

その後、何通かのメールのやりとりがあった。

今度、嫁さん連れて会いに来ますって!

いや〜良かった良かった!

実に気分がイイ日。

こんなことで自分が幸せになってしますってのは単純な性格なのだが!

いやいや、それでも嬉しかった!

今度、呑みに行こう。

今度、走りに行こう。

それだけ嬉しかった小さな幸せから大きな幸せに変わった日。

未だにその余韻に浸れるぜ!!

さ〜て、明日もそんな気持ちになれる1日でありたいね!!



にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
小さな幸せを掴んでるからこそ大きな幸せもやってくるんでしょうね。

色々と負けてられんな〜〜。(。+・`ω・´)
ジュン
2011/05/11 21:55
え? まだ タバコ吸ってるの?
お金もちやなぁ〜。
森田
2011/05/11 22:11
へぇ〜っ!ツイッターって

そんな事も 出来るんですね♪(⌒〜⌒)
アール
2011/05/11 23:15
◆ジュン君
そうそう!負けんでね〜
ジュン君の吉報も待ってるよ!
大きな幸せ頂戴ね!

◆森田はん
お金は無いけど止めたら多分胃に穴が開きますね!

◆アールさん
その番組中にツイッターでコメントしたりリクエストしたり出来るんですよね〜
たまに返事も来ますよ!
最近はそう言うの多いみたいです!
結構、楽しいっすよ〜(笑)
じゃく
2011/05/11 23:30
そのタバコ、今回の廃止銘柄リストに入ってなかった??汗
いのやん
2011/05/12 22:15
◆いのやん
んっ?マジか・・・廃止?聞いてないぞー!
ちょっと凹むわw
じゃく
2011/05/12 23:31
羨ましい!

僕はAM派・・・ww
人生相談とイナゾーとか辺りしか聞きませんがww
さとーし
2011/05/13 00:42
◆さとーし君
あ〜前はAMで人生相談聞いてたわwww
会社の車にはAMしか付いて無かったのでFM付きのデッキを自腹で付けましたわwww
結構、ツイッター連動だと聞いてて楽しいよ!
じゃく
2011/05/13 00:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
小さな幸せから大きな幸せに変わった1日。 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる