あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS カブな方々と宴会をする旅・・・その一

<<   作成日時 : 2011/05/15 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像



今週末はかなり前から決まっていた阿蘇ライダーハウスのカブ主総会。

色んなお誘いがあったのだが最優先にする。

毎年、このカブ主総会は出席したいと思いながら阿蘇での開催だったので行けなかった。

今年は地元の内子町。

それも洋食マザーでの開催。


午前中に家でゴソゴソと用意をしていると携帯電話に着信。

マズイ・・・非常にマズイ。

仕事の電話・・・・

取らないでいようと思ったが・・・・それもマズイ。

とりあえず・・・無理やり月曜日にねじ込みました。


午後13時過ぎ。

ちょっと早いがノンビリと海と山を通って内子を目指す。

ハンターさんだと焦らなくていい。

VTRやエフだとどうしてもスピード出ちゃうんだけど・・・・

後ろに車が付けば左に寄って先に行かせる。

心の余裕があるのがハンターさん。

途中の東屋で缶コーヒー飲みながら煙草吸ってると??

近くのおばあちゃんが寄って来て世間話。

おばあちゃんはオレが郵便屋さんだと勘違いしてた(笑)



画像




気持ち良く海沿いを走った後は峠越えで内子へ

海沿いも気持ちイイが山道もイイ。

景色のイイ場所ですぐに停まれるのがハンターさんのイイところ!



画像



内子に向かう峠の手前からちょいと林道に入ってみる。

さすがにBAJAみたいにガンガンは走れないのだが・・・・

まあまあトロトロ運転なら林道も走れます。

しかし・・・・

フロントにテントと椅子を乗せていたのでフロントがグラグラして怖い。

林道を適当なところでUターンして内子側に下りる。


画像




途中の石畳で時間もあるので水車を見に行く。

意外と誰もいない。

ここにコッヘルとストーブ持って昼飯食いに来てもいいもんだと思う。

そして内子へ


画像



洋食マザーへ到着するとカブ主総会をアピールするようにマスターのカブが!!

しかし、このカブは完全に生活カブやな〜(笑)


画像



とりあえずテントだけ張っておこうとキャンプ場へ行く。

すでに昨日からの前夜祭組のテントが張ってある。

東屋を覗くと・・・・オイオイ・・・・すでに呑んでるよ・・・・。

良く見ると顔と名前は一致しないが一度は会ったことのある阿蘇ライダーハウスの常連さんが数人。

挨拶だけ済ましてテントを張る。

意外と狭いキャンプ場なのだが買い出しをするのは近いのでイイキャンプ場。

たぶん、午前0時までは川向こうのスーパーが開いている。

酒もツマミも無くなったら歩いて買いに行ける距離。

これで安い温泉があったら最高なのに・・・・



そんな感じで始まったカブな方々と宴会する旅。

本日はこの辺で。



にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
黄色でも郵便屋さんと間違われるのですね。石畳経由で入ったんですね。石畳ルートは時折走るので、柳沢ルートのショートカットを失敗しました。でも、道に迷ってもすぐにUターンできるので、楽ですね。
ham
2011/05/16 07:43
日曜日のお昼頃にマザーに寄りましたが兵どもの夢の後でした!(笑)
king@バス
2011/05/16 09:00
◆hamさん
結構、黄色でも色んなところで間違われますよ!柳沢ルートは枝道が多いので間違えるんですよね〜どこに抜けるか分からない。
単純に峠を通りたかったんですよね!

◆kingさん
ありゃ〜昼に来たんですね!
そりゃお店は兵ども・・・だったでしょう。
ははは(笑)
じゃく
2011/05/16 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
カブな方々と宴会をする旅・・・その一 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる