あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS カブな方々と宴会をする旅・・・その二

<<   作成日時 : 2011/05/16 22:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

画像



さて、18時も近付いて来てカブ主総会開催の時間。

参加者も無事にテントを張り終えてボロボロのカブが置いてある内子の洋食マザーへ

今回のカブ主総会は洋食マザーのマスターのご厚意でお店で開催!!


画像



実は今回のカブ主総会の楽しみはもう一つあった。

もちろん阿蘇ライハのメンバーに会うことはもちろん。

そのもう一つは?

数年前からあるブログのコッソリと見てた。

古川の居酒屋を舞台にカブ好きが集まって呑んだりキャンプしたりしてる人達。

松山カブス。

この人たちのブログ見てるといつも楽しそう。

居酒屋で宴会してる時もカブでキャンプツーリングしてるときも!

そしてやっぱりバイクの世界は案外と狭い。

去年の12月にコロスケ君の死を迎えたあとに見つけたブログ。

そのブログには愛犬の死が書いてあった。

そのブログの主も実は松山カブスのメンバーだった。

今回はそんな松山カブスのメンバーの方々も参加すると言う。

いつもはこちらが突然にブログ見てますと言われる立場なのだが・・・・

その日は逆にいつもブログ見てますよ!

みたいな立場。

これが結構、楽しい。


画像



カブ総会と言っても普通に単純に吞み会。

開催の一言があって呑み。

自己紹介があって呑み。

クイズ大会があって呑み。

あっと言う間の時間経過。

わいわいガヤガヤと無事に一次会が終わる。

メインはキャンプサイトに帰ってからの二次会。



画像



いつものキャンプ場の東屋での二次会。

嬉しいことになんとじゃばらがある!

この日は近畿方面でじゃばらーの集いの日。

行きたかったがダブルブッキングで行けなかった。

まさかカブ主総会でじゃばらが呑めるとは思わなかった!

持って来てくれたJOY君アリガトウ!

これも偶然にじゃばらの荒走さんとJOY君が知り合いと言う偶然。

やっぱり全国規模でバイク乗りの世界は狭い。

またまた嬉しいことにGWにフェリーでのすれ違いだったジュン君がエフでやって来る。

バイクで帰らなきゃならんので酒は呑めんかったけど会えて良かった!

しかもこれまた嬉しいプレゼント!

それはまた今度紹介しよう。

そんな感じで呑んだくれて午前1時過ぎ。

一人・・・また一人と自分のテントに消えて行く中で宴はフェードアウトのように終わる。


画像



翌朝。

タケノコがどうのこうのと言う雄たけびと午前6時のサイレンで目が覚める。

キャンプの朝はやっぱり朝ラー。

今回の朝ラーはちょいと違う。

頂いた香港の出前一丁!

香港では出前一丁の数十種類の味があるらしい。

しっかりガッツリ朝ラーを完了。

参加者もボチボチと起きてくる。


画像



集合写真を撮るためにカブを並べる。

いやはや結構なハンターさんが集まる。


画像



やっぱり一番の過積載はりゅーさんのハンターカブ。

これでもまだ荷物半分らしい。

残りの荷物は阿蘇ライハに置いてあるって言うんだから凄い。


画像



しかし・・・どう見ても完全に怪しい軍団である。

普通にその辺で走ってるスーパーカブの荷台に大きなコンテナボックス。

そしてキャンプ道具満載。

いや〜好きな人にはタマラナイ。

まあ・・・なんと言うかある意味フェチですね。

カブフェチ・・・過積載フェチ。


画像




こちらは松山カブスの皆さん。

あかん・・・完璧なキャンパーカブやん。

こんなカブで日本一周したい。



画像



そして集合写真。

普通は集合写真は一枚なんだけどあまりにバイク多いので

これは集合写真バイク編。



画像



これが参加者メンバー!!

みんなイイ顔してます。

楽しかった証拠!!


画像



こんな感じで無事に終了した2011カブ主総会でありました。

参加したカブ主の皆さんお世話になりました。

またどこか旅の空で会いましょう。

そして・・・またキャンプで呑みましょう。


たぶんもうちょっと続く。



にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にありがとうト

久しぶりのバイクでキャンプ楽しかったいいカブフェチ達の集まりでした

参加した皆さんありがとうI

ナインアール
2011/05/16 23:40
楽しいo(^-^)o宴会に参加出来て、嬉しかったです。


過積載なカブさん達を見習いたい( ̄∀ ̄)

過積載なフェザー……いつかしたい。
カブもちょっとほしくなりました(^。^;)


みなさま、ホントにありがとうございました。
ジュンくん、タコ焼きごちそうさまでした(^∀^)ノ
まこと
2011/05/17 00:24
松山カブスのみなさんからはオーラが立ち昇っていましたね。
過積載フェザーは中国雑技団の流れかなぁ〜。

日曜日の早めのお昼は、たこ焼きでした‥‥たこ焼き屋のマスターが、こんどイベントやるときは教えてねって。
 
ham
2011/05/17 00:39
いいなぁカブ
最近ハンタとかカブとか小さいバイクが欲しくて欲しくて・・・
友人にはゴリラを薦められてますが、ちょっと違うかなと^^;
ネッスル
2011/05/17 00:42
お疲れっした
土曜日、温泉入って昼ごはん食べた後、2時から焚き火に火をつけて乾杯していたので、二次会は眠くって早めにフェードアウトしてしましました。だから、翌朝は元気に朝焚き火と後片付けをしましたさ 
今度するときは早めに呑んで昼寝をしておこう。
いつか見近島で待つ
p-man
2011/05/17 08:51
お疲れ様でした。
松山カブス一同、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

じゃくさんとお逢い出来て良かった^^
またぜひこのような機会があれば、参加させてください!
ぐぅだら
2011/05/17 10:44
◆ナインアールさん
そう言えばナインアールさん久し振りの
キャンプでしたね〜またやりましょうね!

◆まことさん
ははは(笑)そんなにムリして過積載
しなくても〜(笑)
でも一人で長い距離走ってキャンプするなら
やっぱり過積載気味でもイイよね!
フェザーの過積載か〜
どうせならカブを1台如何ですか??

◆hamさん
松山カブスの皆さんのカブはイイ感じに
荷物積んでてオーラありましたね〜
たこ焼き屋のおっちゃん!
そう言えば夜にジュン君が買いに行ったから
かな?今度また食べにいこっと!

◆ネッスルさん
ゴリラもイイんですけど荷物積んでキャンプ
ツーリングするならカブがいいですよ〜
どうですか?カブ1台!!

◆p-manちゃん
お久し振りで楽しかったですね〜
次は見近島で会いましょうね〜!
来年までは待てないのでね(笑)

◆ぐぅだらさん
こちらこそアリガトウ御座いました。
私もぐぅだらさんやSOZさんに会えて
嬉しかったです。だってブログに出てる人
を実物で見れたんですもんね!
また機会が合えば松山カブスのキャンプにも
お邪魔しようと思いますのでヨロシクです!
じゃく
2011/05/17 22:51
お邪魔します(・∀・)
次回は・・・
いつキャンプでご一緒しますかw

とりあえず近場の
銚子あたりで(・∀・)ニヤニヤ

楽しみにしときます。
soz
2011/05/24 04:57
◆sozさん
ありゃ〜先日は色々とアリガトウ!
またせっかくの松山カブスの吞み会行けずにすんません。また銚子ダム!!誘って下さいね〜
呑み倒しますか〜ウヒャウヒャ!
じゃく
2011/05/24 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
カブな方々と宴会をする旅・・・その二 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる